2011/11/28

シュリンプ!&オイスターバー♡

牡蠣は大好物なので、毎年このシーズンになると、三重へ食べに連れていってもらっていたのだけれど、今年はかれも、東京にいるしで三重へは諦めることにした。

そのかわり、と言ってはなんだけれど、都内のオイスターバーに行ってみよう、と言って探してきてくれたので、先日初めてオイスターバーへ行ってきたよ♡♥

まず、お店選びの重要なポイントとして、食べ放題であること;笑
大好きな牡蠣が、なんと生で!食べ放題なんてー!嬉しい♥♥もちろん白ワイン必須で!(これはお店セレクト、辛口でスッキリした牡蠣によく合うものを選んで頂いた)

ぷりっぷりな生ガキ♡
しあわせいっぱい♡
初めは、生牡蠣の盛り合わせから。この日は播州産のものだったかな?
カキフライも、焼き牡蠣(これはいつもと少しイメージが違って、ホワイトソースや、マヨネーズ&コンビーフを載せてオーブンで焼いたものね)も、食べ放題♡パクパク頂きましたとも。

前回のEggs'n Thingsに引き続き、またしても食意地のはったわたしたちは・・・オーダーが届くその時間すら惜しくて;笑 そわそわしていたのだけれど、恐らくああいったところでは、お上品に少しずつ、頂くものなんだろうな・・・/// 物凄いスピードで消費しちゃったよ;;;

今回の食べ放題でわかったことは・・わたしは油に弱い、ここで言う「弱い」は「あんまり食べられない」っていう意味だけど;笑 そしてかれは塩分に弱いということ。生牡蠣ならいくらでも!というわたしに対して、かれはある程度以上は生牡蠣は食べられず、逆にわたしはカキフライでお腹が膨れてしまうことがわかったので、フライは途中でセーブ。

こうして恐らく、元手(4200円)はしっかりと取った!と思われる量を頂きました。満腹!ごちそうさまでした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿