2011/12/25

ROSEBUD SALVE BAUME DE BOUTON DE ROSE♡

乾燥が激しい!顔はもちろんケアに必死だけど、ボディや唇の乾燥も今年は気になるな~。。。これまではキールズのベビー用のリップクリームを使っていたけれど、変えてみることにした。これは、先日のGINZAの影響ね!

ローズバッドバーム。1892年の発売から100年以上も変わらぬ伝統製法で作られ、女優やセレブといった人々に愛されてるらしい、バーム。リップクリームとしてはもちろん、肘膝のカサカサにも使えるんだって。


レトロなデザインの缶も可愛らしくて、意外にもたっぷり入っているから、きっと長持ちするだろうな*わたしはリップクリームメイン、たまに手先の逆剥けなんかにも塗って手荒れ対策にも使ってるけど。きっと、半年は軽くもつ気がする。
塗ってみると、ほのかに甘い香り。味はなし。グロスを塗ったみたいなツヤがでるし、乾かないのかわ本当にありがたい♡塗り直しは、(ズボラだから;笑)6時間くらいそのままかも?!もう、グロス要らないんじゃない??と思ったり。普段、お仕事以外ではルージュはほとんど塗らないので。乾燥防止+ツヤツヤリップ♡でこのバームだけてわいいんじゃないかと思ってる。しばらくは、これで過ごしてみるつもり。


わたしはLUCUAのTOMMOROWLANDで購入したのだけれど。お店によってはお馴染みのPLAZAなどでも取扱いされているみたい*一度試してみてね♥








ROSEBUD SALVE ローズバッドバーム



GINZA 2012.1号

0 件のコメント:

コメントを投稿