2012/03/05

c's baby ♡

昨年末、従妹に赤ちゃんが生まれた♥♥祖母にとっては初のひ孫。おばにとっては初孫!どうやら、おばは初孫にメロメロで、フィーバーらしい。そうそう、我が家は完璧な女系一族なのだけれど、彼女の赤ちゃんはなんと男の子!!びっくりするやら、新鮮やら‥!!
わたしのハハの姉が彼女の母親で、わたしも妹と二人姉妹、彼女も姉がいて二人姉妹。ほらね、女系でしょ。

そんな中にポツンと生まれたちいさな男の子ということで、わたしはただでさえ【赤ちゃん】という生き物に慣れていないのに、なぜかますます緊張・・・!手のひらに乗るんじゃないかと思うくらい小さくて、お豆腐みたいにふにゃふにゃで‥ああ〜怖い;;;抱っこするにも、恐る恐るだよ;;

写真を撮ってもらったけれど、引きつった笑顔になってしまった。。赤ちゃんいいな♥友だちも続々とママになっていってるけど、でもわたし‥こんなんじゃママにはなれそうにないな〜苦笑

お祝いにMARKS & WEBのベビーグッズ(男の子だからネイビーをチョイス♬)を持って行って、あ、でもまだ使えない?!とかちょっとソワソワ焦りながら、yととの初の対面を済ませて来ました。
この時が生後3週間くらい。今はもうすぐ生後3ヶ月ってとこだから、もっと大きくなってるだろうな〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿