肉食系、肉食女子…【ニクショク】と聞くと、途端に強そうに聞こえるよね。
何を隠そう、大学卒業するまで、お肉が嫌いで、給食で出たって絶対食べなかったし、打ち上げが焼肉食べ放題だと、周囲が色めきたつなか、一人でテンションが下がっていたわたし。
就職する際に「もういい加減オトナだし、上司といった店でお肉が出て【食べられません】じゃ困るに違いない!」と変な焦りを感じて、好き嫌いを克服する気になったのは、今は昔。すっかり食べられるようになりました。(今でもウィンナーとかベーコンは苦手。)
そんな、近年肉食系へと進化を遂げたわたし、久しぶりに会う学生時代の友人たちは一様に驚いて、何か変なものでも見るような目で「食べられるようになったんだね…」と。
そう!わたし、生まれ変わったから!笑
で、中目黒でステーキだって食べられるようになったのです。180グラム。
お花見の日、あまりにも人が多すぎて晩ご飯難民となったわたしたちを、飢えから救ってくれたのは【ギューギューMASA】というステーキ屋さん。
何も知らずに入ったけれど、流石東京。名の知れた人も通う、ちょっとした有名店でした。
お腹が空いて、フラフラするくらいだったので、しっかりボリューミーなヒレステーキもあっという間に平らげて。ライスももちろんペロリ。
普段、わたしがよく食べることを知っているかれも、さすがにこのボリュームのステーキディナーを食べきるとは思ってなかったようで、かなり驚いていたかも。
(ここだけの話、その後またしてもお腹が痛くなったのだけれど…暴食がたたっているね。反省。)
アメリカンな雰囲気漂うお店の中には、至る所に牛モチーフのものが置いてあって、嫌が応にも【牛を頂いている】ことを意識させられました。
牛さん、いつも本当にありがとう。ご馳走さま♡
0 件のコメント:
コメントを投稿