2012/05/27

スカイツリーと東京ソラマチ♡

オープンしたね、スカイツリー♬



ミーハーなわたしたちは早速、見てみることにしたよ*
最初は全く興味がなくてノーマークだったので、入場の予約はできてなかったけれど 【東京solamachi】なら入場券なくても入れるので、 近くまで見に行こう!ということで、スカイツリーの麓【東京solamachi】へ♥

オープン後初の週末ということで、当たり前だけど、ものすごい人!人!人!
内容的には普通のショッピングモールだけれど、やっぱり話題の新しいスポットだもんね。わたしたちも含めて、みんな気になって来ているんだろうな~*

数々のお店はほとんど素通りして…唯一、最初に【スカイツリー駅】直結のところにあった【moomin house cafe】だけは、大興奮で入ったのだけれど(これはまた別の日にでも♥)他はほとんど見たことあるようなショップだったから。

アサヒビールのお店【BEER PUB SUPER DRY】に♡ここでは30階からスカイツリー眺めながらビールを飲めるというので。
あまりにも近すぎて、スカイツリーの胴体部分しか見えなかったけれど、やっぱり30階ということもあって、眺めは抜群♡
この日はものすごくいいお天気だったので、すごく気持ちが良かったよ♬(22日のオープン当日は東京は残念ながら雨模様だったみたいだね。。。)



普段、ビールはすぐにお腹いっぱいになっちゃって、あんまり量が飲めないわたしだけれど、この日ばかりは、開放感とエキストラクールだったこともあってゴクゴクゴク‥プッハー♥美味しくいただきました!ビールはなにげにスーパードライ派♡

その後はもう1つ上の31階のsky tree viewにあるカフェ【Top of TREE】へ♬ここが一番の目的地!
31階の、スカイツリー側にあるカフェということで、ここが一番人気なんじゃないかな?15時を回っていたけれど、それでも40分くらい待ち時間があったよ。(その間にビール1杯ひっかけた、という訳;笑)



わたしたちはオヤツのみ、ドリンクとケーキのセットを注文したけれど、後から後悔。ここで有名なのはスカイツリーのタワーにオードブルが載って出てくるランチなんだね!
隣の席の母娘も、そのまた隣の席の女性二人組もオーダーされていて…あれにすればよかった!




初夏の青空はどこまでも青くて、吸い込まれていくように高く、高くのびるスカイツリー。日差しに目を細めながら、眺め続けて、それでもこの造形美は見飽きないなぁ。こんなものが人の手によって作られたと思うと・・・本当に感慨深い。すごい。本当にすごいね。

次はスカイツリーの展望台へ登りたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿