2010/12/19

<富士急~浜松旅行>杉山フルーツのフルーツ生ゼリー♡


これまでも、旅先でいろんな美味しいものをたくさん食べてきたけれど、これほど「食べてばかり」だった旅は初めてかも?しれないな。。。

沼津港で海鮮を堪能した後に向かったのは静岡県富士市。関西に住んでいると、ちょっと馴染みのない街だな、という印象だったんだけれど、ここにはわたしがどうしても行きたかったお店があって、ワガママをきいてもらって立ち寄ったんだ。

杉山フルーツ】・・・テレビや雑誌でも取り上げられ、予約は4カ月待ち、という大人気のフルーツの生ゼリー♡♡フルーツアーティスト、と称されてフルーツ&ベジタブルマイスターの資格を持たれている杉山清さんが手がける宝石みたいにキラキラしたゼリーをどうしても食べてみたかったんだよね♡

「人気があって、予約はできないし、午前中にはほぼ完売になるくらいだから、もしかしたら厳しいかもね・・・」そんなことを言いながらもお店へ向かって見ると、思った以上に懐かしい、昔ながらの果物屋さん、といった雰囲気の店舗が。ワクワク・ドキドキしながらお店へ入ると・・・ショーケースの中には、あったよーーー!



噂の生ゼリーがほんのわずかだけれど、残っていたの!!この時点で、開店1時間。ほとんどの種類は完売。人気は本物なのね、
残っていてよかった!と感動しきり♡♡

フルーツミックス、イチゴ、オレンジ、メロン、ハスカップ…色とりどりのジュエリーみたいなフルーツたちがちりばめられたきれいなきれいなゼリー。並べて見るだけでうっとり♡♡

一口ほおばると、想像以上にさっぱりとした味のゼリー。歯ごたえがしっかりあってつるりん♪と喉ごしもよくって!フルーツたちは、まさに今日が一番食べ頃!というくらい熟しているんだ。果汁がジューシーにじゅわわん・・・♡*喉を潤してくれます。

食べログのレビューどおり、まさに果実を生かすためのゼリー!といった感じで、フルーツの旨みをひきたてることをしっかり考えられた計算しつくされた甘味。


杉山さんが店頭に立たれていたので、一緒に写真を撮っていただきました♡とても気さくな良い方で、店内でゼリーを頂いていたら、生フルーツジュースを頂いたり、静岡産のミカンを頂いたり、「ゆっくりしていってね!」と;笑 「はーい!」と思わず寛いでしまいました。

小一時間、頂いたジュースにゼリーを堪能し、杉山さんの貴重なお話を伺ったり、ずいぶんと長居してしまいました。
ここでしか頂けない、貴重なゼリーを味わえて幸せ!ゼリー好きにはたまりません。。。残念ながら、お取り寄せはされて
いないとのことでしたので、いつかまた、機会があれば伺いたいな!

杉山フルーツの皆さん、その節は大変お世話になりました♡ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿