2012/09/27

7 for All Mankindのストール♡

ようやく秋らしくなってきたので、秋の装いを・・・♥と思ったら、無いんですよね。秋服。

わたしだけじゃなく、広く共感を得られると思うんだけど、そもそも【秋服】って毎年買いそびれるもの。ギリギリまで夏みたいに暑い毎日が続いて、全然着られない!と思っているうちに、一気にドーッと気温が下がってもうニット、みたいな。

秋物カットソーとか、いつ着る?「まだ汗だく;;;」から、一気に「コート出さなきゃ!」って、本当に秋は過ぎるのが早い。。。

そして、寒暖の差が激しくて身体がついていかないよね。朝は涼しいかも、と思ったら、日中は30度近くまで気温が上がったり。かと思えば、夜の帰り道には、羽織ものが欲しくなるくらいにひんやりとしていたり。忙しい。。。

そんなこの時期に大活躍なのがストール!毎日カバンに入ってる、もしくは首にグルグル巻いてる*♡

何種類か持っている中で、一番合わせやすいのが【7 for All Mankind】のストール。


ごくごく薄いグレーとベージュの中間色みたいな地の色に、ネイビーのラインのチェックはどんな派手色の服を着ていてもしっくりとあってくれて、濃い色や柄物を着ることが多くても洋服を選ばずに巻くことが出来る!!

通勤の日にも勿論、いっしょ。

このストールには思い入れが強いよ・・・♡なんてったって、めちゃ寒かった台湾行きの飛行機の中でお腹を壊したわたしを救ってくれた救世主なんだもの*
とにかく何か温かい上着が欲しくて、時間のない中、台北101の下のショッピングモールを走り回った辛い記憶・・・(途中、何度もトイレへ駆け込む)【7 for All Mankind】でこのストールを見つけた時には即決だったよ♡

首よりも、腰に巻いている方が多かったような・・・?笑 ちなみに今年の流行は、首に巻くより腰に巻く、だそう。チェックのシャツなんかもね!わたしはすでに一年前から流行先取りだよ・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿