2012/09/05

mっきーとsえちゃん♡

仲良しのmっきーが、9/3に可愛い女の子を産んだ!!!


時間の流れのスピードを、改めて思うんだ*

* * * *

大学時代はついこの間のよう。だけど、もう卒業してから7年も経っている。不思議。

mっきーと出雲大社へお詣りに行ったこと。2008年2月。これだって、この間みたいにして思い出せる。
あの時はまだ、わたしは今のかれと付き合い出したばっかりの頃で、mっきーは今の夫くんと出会ってもいない頃で、ふたりして「これからどうなるかな?」っていう話をしていた。

mっきーの結婚式。これは2011年、去年のこと。
大切な大切なお振袖着て受付するため、tもと朝めちゃくちゃ早い新幹線に乗って行ったね。
花嫁という言葉がぴったりと当てはまるような、可憐なmっきーの姿に涙出る程嬉しかったあの日。。

2012年、年明け。この日、久々に大学時代のサークル女子メンバー何人かで集まっていて、子どもも欲しいよねって話も出ていたのに!この時はまだ、わからなかったんだ*

そして、3月。幸せの報告はコレの後、帰り道に寄り道したスタバで。。。めっっっちゃビックリして!うれしくて感激で!

* * * *

ほんと、どれも、つい昨日のことみたいに思い出せるのに。。。

mっきーが母になるなんて。信じられないような、でもものすごく納得できるような。ちっこい大阪のオカンになりそう笑・・・でもすっごく優しくて強い、素敵なお母さんになることうけあい*♥

タイムマシンに乗ったみたいに、それぞれの時代を覗き見しながら、今日のこの、素敵な出来事に思いを馳せて。

特別な人の、特別な日を心から祝って。

※ちなみにsえちゃん、という名前は、わたしが強烈プッシュ♡mっきーの話す漢字のイメージが、とても綺麗な絵になって目に浮かんだので。
9月3日、この日も、阪急京都線で「このイメージ!やっぱりいい名前!」って、思う瞬間があったので♥

0 件のコメント:

コメントを投稿