2012/10/27

博多遠征で博多一幸舎の豚骨ラーメン♡

勤めている会社のイベントがあり、生まれてはじめて、博多へ行ってきた!

わたしは、九州にあまり行ったことがなくて、今回が2回目。
前回は約5年ほど前・・・当時つきあいたてだったかれと行った阿蘇・黒川温泉だけだったので、久々の九州、初めての博多!

事情があり日帰りの強行スケジュールではあったけれど、仲良しの同期たちとのプチ旅行♥というのもあって、かなり前から楽しみにしていたんだ♬

のぞみで移動をして、、、出発は朝早かったんだけれど、行きの新幹線から缶ビールで乾杯♪笑 朝ごはんのサンドイッチに、缶ビール…大人だけに許された、休日の贅沢だよね*
いつの間に、【新幹線にはビールが付き物】になったんだろう?ブラックコーヒーをいつの間にか飲めるようになったのと同じくらい、自然に【新幹線でビール】が身についていて、恐いわ〜;;;苦笑。

博多は雨で、しかもイベントも残念な結果に終わってしまったのだけれど、、、悔しいから、帰りの新幹線に乗る前に「どうせなら博多ラーメン食べたいっ!」ということで、博多駅で【博多一幸舎】に入ったよ♡

博多駅併設の複合商業施設・【デイトス】。帰りの新幹線まであまり時間がなくて、駅から離れられそうになかったので、これは本当に便利だった!
地元の人からすると「邪道!」なのかもしれないけれど、観光客にとっては雰囲気だけでも楽しめるもんね♬

【博多一幸舎】では一番人気!とうたわれていた味玉チャーシュー麺を頂いたよ。



何だか懐かしい味…と思ったら、学生時代に飲み会の〆でよく食べていた【博多長浜ラーメンみよし】によく似てるんだよね!そうか、【みよし】も博多ラーメンだもんね。。。決して美味しいわけじゃないのに、クセになる味。飲んだあとに必ず欲しくなる不思議な魅力。学生時代がふと蘇る、あの味。。。
辛子高菜はかなり辛め設定なので、辛いもの好きのわたしには嬉しかったよ♥たくさん入れたので、最後には白っぽかった豚骨スープが、濁って茶褐色に‥どんだけ入れるねん!というツッコミを頂戴しつつ、だって美味しいんだもん♡笑

rりちゃんが食べてた明太子ごはんも、博多ならではで美味しかったな‥わたしも頼めばよかった!かも!

【博多一幸舎】で博多の雰囲気を満喫して(全然どこにも行けてないけど。。。)帰ってきました*次はプライベートでゆっくり、あちこち食べ歩きたいな♬中洲にも行ってみたいし、モツ鍋も・・・♥
博多食いだおれの旅、近いうちに行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿