2012/10/01

UNIQLOヒートテックで冬支度♡

春先に行ったDSR(断捨離♥笑)の際に、それまで愛用してきたヒートテックのインナーやタイツを一気に廃棄処分にした。

正直、2シーズンくらいガンガン愛用していたので、インナーシャツはクッタクタ…タイツも毛羽立ちや毛玉が気になってきていたので、これを機に一新しようと思って、思い切り廃棄。
そりゃあ、スッキリとした心持ちだったわ♡

こういったものは、1シーズンガンガン着倒して、1シーズンでサックリお別れをするのが良いのかも。
あまり長く使っていても、保温性が下がり、ただのテロテロのインナーに成り下がる、とのことだったので。

UNIQLO】が週末価格になっていたので、今年用第一弾を購入してきたよ*




今季から、ヒートテックインナーに半袖が登場!(去年はなかったよね??知らなかっただけかな?)
それから、わたしは8分袖の中途半端感があんまり好きじゃなかったので、今季ある10分袖、いわゆる長袖のインナーは待ってました!という感じ♥

これは人それぞれの好みかもしれないけれど、真冬に切るのは長袖のものばかりでしょう?インナーとアウターとで袖の長さが微妙違うっていうのが、あんまりしっくり来なかったから、、、今季は長袖を買います!

ヒートテックタイツも3本ほど♡♥
冬はブーツを履くこともあって、ほぼスカート派になるので、タイツも必須アイテム。

ベーシックなブラックとネイビーのものを一本ずつ購入♬これは60デニールくらい。60デニールがお仕事にもつかえて一番便利だよね*そして110デニールくらいある地厚のもの。これは真冬でも耐えられるから、やっぱり欠かせない。。。

今季は、カラータイツも気になるんだけど、【UNIQLO】には思ったような色が無かった。。【靴下屋】も覗いてみようかな??今欲しいのは、バーガンディ…ってオシャレに言われてる、いわゆるえんじ色ね!笑 【靴下屋】のタイツの品ぞろえは本当に圧巻で、なんてったってカラーが豊富だし、同じカラーでもデニール数が異なるものがたくさん。選び甲斐があるよ♡

インナーやタイツは徐々に買い足していくつもりなんだけれど、今季初の購入。初物だよ♬笑
冬支度、冬支度♥気がついたら一気に寒くなりそうだしね。。。

この冬も、【UNIQLO】様様で大変お世話になります♡

0 件のコメント:

コメントを投稿