2012/11/04

Butter淀屋橋♡

朝寝坊をした日曜日は、決まってブランチを食べに外に出る。

わたし、女性の中では準備が早い方だと思うんだけれど(もちろん、メイク→髪を巻いて→服を着替えて→バッグの準備をして、これで大体1時間かからないくらい)かれは男性にしては準備に時間がかかるので(ヒゲの手入れ→シャワー浴びる→ヘアセット、これで大体1時間半くらい)、9時に起きたとしても、結局出発するのは11時をまわったくらい。もう、ブランチっていうか、ランチだよね;笑

先日訪れたのは、この6月に淀屋橋にOPENしたという、パンケーキ専門店【Butter淀屋橋】!!前から気になってはいたんだけれど、なかなか行く機会がなくって・・・

「Butter」は、全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用し、
これまでにないLuxeなパンケーキをご提供するパンケーキ専門店です。
バターミルクパンケーキを中心に、リコッタチーズパンケーキ、
フレンチトーストタイプ,スフレ(窯出しパンケーキ)など
世界中で愛されているパンケーキをローカライズ。
スイーツパンケーキのみならず、BIOワインと一緒にお食事としても
お楽しみ頂けるパンケーキまで幅広いメニューをご用意しております。

本当に、パンケーキブームな昨今。パンケーキのお店、そこらじゅうに出来ているのね!【Butter】はこの淀屋橋店の他に、【Butter江坂】【Butter茶屋町】【Butter阪急梅田】・・・と大阪に乱立の様相!
ちょっと調べてみたら、おもたせなどでたまに頂く【GOKOKU】の系列だったのね!と発見。バームクーヘンにロールケーキ、かりんとうなど、近頃流行のスイーツやお菓子を、ブランドを変えながら展開しているのね~*ふむふむ。

さてさて、肝心の【Butter淀屋橋】。



 日曜日のお昼に行ったので、並んでるかな~?と思いきや、意外にすんなり入れてしまった!あれ??やっぱり淀屋橋、オフィス街なので、休日は人が少なめだからかな?これが平日だと、結構並んでいるそう。。。休日は、穴場のようです*

ブランチ・・・と言いつつ、お腹がすいていたわたしたちは、ピッツアもオーダー;笑 もちろんパンケーキも食べるんだけど!でもその前に、腹ごしらえ!←違う??笑



1枚を2人でシェアするんだから、いいよね?といいつつ、クアトロフォルマッジのピッツア・はちみつ添えをオーダー。ちょっと前に【ISOLA blu】でクアトロフォルマッジのニョッキを食べて、そのゴルゴンゾーラ感に胃袋をやられていたかれの手前、今回はチーズチーズしたピッツァはちょっと避けてあげようかな・・・?と思ったのもつかの間、かれの方から「どうせクアトロフォルマッジなんでしょ」と鋭いご指摘を頂く!!・・・はい、その通りです・・・笑

というわけで、はちみつをたーっぷりかけて、いただきます♡



ピッツァとしては、可もなく、不可もなく・・・といったところかな?(辛口!)もうちょっと生地がモチモチッと、具はグチュッしている方が、わたしは好みなんだけれど、ここのピッツァは割とぱりっとした感じ。
でもやっぱり、チーズはおいしいなぁ・・・♡

お待たせしました、ようやくのパンケーキ!!

わたしは【いちごととろけるクレームブリュレのパンケーキ】をオーダー。【とろけるクレームブリュレ】なんて言われてしまったら、これにせざるを得ないでしょ!?見た目にも、とっても可愛らしくてゴージャスなパンケーキだし♡




って、あれれ??クレームブリュレ、【とろけて】ませんけどーーー!苦笑 これは見事にやられました。。。肝のはずのクレームブリュレ、しっかり固形だわ;;;


かれは、【クリームチーズとトリプルベリーの窯出しパンケーキ】をオーダー♬これも【トリプルベリー】っていうところが、かなり気になるキィワード♡ベリー好きだもんね*



窯出し、ということでアツアツのお鍋の中に、パンケーキ!メイプルシロップをかけて、しっとり・・・♡なんだけれど、お味や食感は「・・・パンケーキ?」っていう感じ。なんだか、お料理変わってます!笑

わたしの方のパンケーキはベーシックなんだけれど、売り文句の【高級バター】感は特に感じられず、むしろちょっと粉っぽく感じてしまって、、、あ、わたしがスポンジ系があんまり得意じゃないからかもしれないけれど!
っていうか、ピッツァ食べた後で、お腹がいっぱいだったからかもしれないけれど。。。あまり堪能できず;;;でした;;;


わたし・・・パンケーキそんなに得意じゃないかもしれない。

ちょっとした疑問提議がありつつの、【Butter淀屋橋】、でした;笑




店内から眺めた外の景色。
御堂筋沿い、イチョウがもっと色づいたらきっととっても素敵だろうな*イルミネーションはここまで来るのかな?夜もロケーションは素敵かもしれない♡

0 件のコメント:

コメントを投稿