2009/03/18

<セブ島旅行>フィリピン航空のビジネスクラスに♡

セブ島って、自分で行くまでどこにあるのか知らなかったし、どこの国の島なのかだってわからなかったのだけれど、rりちゃんと「南の島へ行きたい!」っていう話になって、ハワイやグアムやモルディブでなく、ちょっとリーズナブルなセブ島になる辺り、ちょっと面白い。

それでも前々からすっごく楽しみにしてきただけに、当日、テンション高めで早朝の関空へ集合♬

今回の飛行機は初めてのフィリピン航空。こう言っちゃなんだけれど、正直「大丈夫かな・・・」って思いが頭をよぎらないでもなく;笑 ただ、幸運なことに、なんとブッキングがあったとかで、エコノミーからビジネスクラスへ座席変更になったんだー♡♡

更にさらに、テンションのあがるわたしたち;笑 ゲンキンなものです!


離陸するとまず、シャンパンが運ばれてきて・・・♡しゅわしゅわ♡大好き!


機内食だってビジネスクラスはゴージャス♡


ほら、こんなにね・・・♡きちんとしたお皿に載せられて、パンもフルーツもモリモリ♪お味ももちろん、機内食と思えば大満足のものでした!!


rりちゃんのハンバーグもパチリ*笑

ビジネスクラスの快適さと、機内食の美味しさで3時間半のフライトも全く苦にならず、あっという間にフィリピン・マニラへ到着。そこから国内線に乗り換えて、セブ島・マクタン空港へと向かいます・・・!

それにしても、フィリピン、暑い!日本の夏の湿度や不快度指数も、年々上がっている気がするけれど、フィリピンから比べたら、大人と子どもみたいな差があるかもね?!本当にジトォ~っとしていてかつ暑い!暑い!
機内ではパーカーを着ていたけれど、一気に夏モードに変換。。。


アジアらしい、ごちゃごちゃとした道を、ガイドさんの荒っぽい運転でホテルへ・・・*

道中、やっぱり目にするのは、本当に激しい貧富の差。リッチな車に乗っている人がいるかと思えば、バラックのような小さな建物で暮らしてる、家族もあったり。。。何を思えばよいのか、どう捉えたらいいのかがわからないのだけれど、ひとまず、今の自分があることに感謝をして。

難しいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿