2010/12/16

<富士急~浜松旅行>富士急ハイランド♡

高いところ、大好き!絶叫マシーン、大好き!・・・だけど、実はこれまで【富士急ハイランド】って行ったことがなかった。。。先日、ついに行ける機会に恵まれて、会社の同期dちゃん、その彼女のmちゃんカップルとわたしとかれとで行ってきたよ♡
深夜、車で出発!かれとdちゃんが交替で夜通し運転してくれて、わたしとmちゃんは後部座席で、喋る⇒食べる⇒喋る⇒食べる⇒喋る⇒寝る・・・笑

朝、気がついたら山梨県に入っていて、目的地の【富士急ハイランド】は目前だった・・・!二人ともありがとう♡

dちゃんが撮影してくれたね♡


その高さからギネスにも登録されている、【FUJIYAMA】は晴天に恵まれて、本当に美しい富士山を臨みながらのスリル満点!あれだけ高いと、恐怖感は薄れてただ、ただ、景色の美しさに見とれてしまうね♡*

FUJIYAMAにて・・・?笑

【ええじゃないか】は景色よりも回転からもたらされる浮遊感というか・・・まるで宇宙飛行士の訓練にでも参加しているような気分で
非現実を楽しめるのがウリ*思わず日常を忘れて、「ええじゃないか♪ええじゃないか♪」と叫ぶわたしたち;笑

【ドドンパ】はスピード感を味わうアトラクション。息つく暇なく、あっという間なんだけれど、その疾走感が病みつきになる爽快さ。「キャーー!」と叫んで日頃のストレスもどこへやら;笑

4人ともお気に入りで、2回も並んでしまったほどだったね;笑

【鉄骨番長】や【とんでミーナ】はまるで空の中へ放り出されてしまうような、そんな感覚。いつかどこかで…とノスタルジーに
浸っていて、思い出したのは、小さい頃にブランコで、どこまで高く上れるか ひたすら漕いでいたあの感覚。

いわゆるお化け屋敷には、生まれて初めて入ったかも・・・?意外と平気かも!と強がっていたのに、最後は無我夢中で逃げていて・・・3人に爆笑されて、悔しかったけれどこればっかりはしょうがないでしょ。だって、怖いものは怖い!

富士急ハイランドは、TDLのようにアトラクション一つひとつに統一感はないけれど、その個性や、それぞれに見合った独創的なプロモーションが興味深い遊園地だったな♡ついつい口に出して呼びたくなる面白いネーミングや気がついたら口ずさんでしまうテーマソング♬本当に楽しい一日だったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿