2010/12/17

<富士急~浜松旅行>時の栖 冬のイルミネーション♡


富士急でめいっぱいはじけた後はホテルにチェックイン。御殿場ということで、あまり選択肢もないし出来れば翌朝の予定のために
交通の便がいいところ、近くに宿泊しよう!ということで、ホテルは簡単に決めたんだけれど、このホテルが大当たり!でとってもよかった♡

お部屋自体は普通のビジネスホテル、 という感じだったんだけれど、ホテルのすぐ近くでイルミネーションが開催されている時期だったの♡事前に情報を仕入れていなかったんだけれど、このイルミネーションが想像以上に素晴らしくて・・・*

mちゃんと♡
300メートルがはあろうかという、ながーく続く光のトンネル・・・白、青、オレンジにピンク、色とりどりに輝いて、まるで宝石箱をひっくり返したみたいにまばゆい光に彩られていて、光輝くトンネルに、わたしたちのテンションは上がりっぱなしで!!きれい!すごい!と写真に収めまくって・・・;笑 楽しみ倒しました!(こんな時には、一眼レフがほしくなるわたし・・来年は一眼デビューがしたい!かも*)
しかも、ありきたりじゃない洒落た配色だったんだよね・・・♡

関西では有名な御堂筋の【光のルネサンス】や神戸の【ルミナリエ】にも負けないくらいの迫力だったー!

この【時の栖冬のイルミネーション】というイベントのテーマは【ベルサイユ】・・・・何でベルサイユ?と疑問に思っていたら、後ほど解決しました;笑。メインのイベントとして、あの有名なベルサイユ宮殿にて公開されている光と噴水のショーをこちらでも観ることが出来るからだったの!

このショーがまた、本当に素晴らしくて感動。

水と光で織りなす幻想的な世界



時には3Dの映像になり、また時には光の筋が幾重にも折り重なって光と水と、相性がこんなにも良いものかと感心しきり。


星の王子様も登場して・・・



地方の観光資源としてはとても貴重な冬の一大イベントだなぁ・・・。


お勧めのスポットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿