2011/09/05

<台湾旅行>鼎泰豊の小籠包と士林夜市♡

台湾と聞いたら、何を思い出しますか?台北101のそびえたつ様子?マンゴーかき氷?ノスタルジックなアジアらしい街並み?わたしにとっての【台湾】はなんといっても小籠包!!絶対食べなくては~!

食べる準備万端~。


きたきた♡
中でも有名な【鼎泰豊】の小籠包は一度本場で味わってみたい!とかねてからの願いだったので、今回のツアーに【鼎泰豊】での夕食が盛り込まれていると知って、わたしの喜びようはかなりのもの。念願叶って本場・ 【鼎泰豊】 だー♡

2日目の晩ごはんがきました♡小籠包ディナーの夜です♡待ってました♪

あれも!

いただきます♡



これも!
プリプリだね♡


もー、美味しすぎるんですけど!なんですかこの美味しさは!ぷりっぷりした小籠包をはふはふしながら口の中で、存分に味わう幸せったら何ものにも代えがたいね。じゅわわわ、と肉汁が溢れてはぁぁ♥しあわせ♥勿論、小籠包だけでなく、チャーハンまで美味しい鼎泰豊、さすがです!

2日目も、夕食が早く、そこまで空腹を感じていなかったものの、出されてしまえば胃袋の中に納めるのみ!笑 ものすごい勢いで完食し、更に「マンゴーかき氷が食べたいっ!」と買いに行くわたしを周りは呆れて見ていたことでしょうね。。食意地が張っていてすいません。。今になって反省してるのは、初日にお腹を壊したにも関わらず、帰国して体重計にのってみると、当然+2キロだったのはここだけの話*笑 完全に食いだおれ道中だったことが、バレるね・・・笑


そうそう、この後、実は、台北市内最大の夜市・士林夜市にも行ってきたのね。ツアーに組み込まれていたからなんだけど、このツアーはちょっとミスかも・・もうお腹いっぱいで、せっかくの夜市のB級グルメやご当地グルメが思う存分、楽しめないんだもの・・・。


タピオカジュース、気になる!

タピオカジュースや大きなチキンを扱うお店もあったり。

ここはわたしたちのように観光客も多いけれど、地元の人もまるで自分のダイニングのように使っていて大勢の台北っ子たちが舌鼓をうってたよ。当然、味も地元好みになっていて独特の味付けのものも。地域に染まって、味やニオイを確かめたいのなら、こういうところに来るべきだな~。それじゃなきゃ、わからないことがきっとたくさんあるはず。そんなことを思いながら、立ち並ぶ夜店を眺めた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿