2011/11/21

プレママmちゃんち♡

先週の土曜日のこと。

関西へゴルフ遠征に来ていたかれは朝早くから早々にお迎えが来て、出発してしまったので;;
(あの大雨の中!よくやるね・・)わたしはmちゃんのお家へ♡

mちゃん、この5月にdちゃんと結婚したばかり♡
新婚家庭へお邪魔したかったのだけれど、なんと!妊娠発覚♡
というわけで、のびのびになっていたお宅訪問が半年越しに実現しました*

ざあざあ降りの中、根性で箕面のmちゃん家へ・・・

すごく可愛らしい、まさに新婚さん!って感じのお家から、mちゃんお腹ポッコリで登場♡♡
もう6ヵ月だものねー*安定期に入ったこともあって、ちょっとずつ大きく目立ってゆくお腹。幸せの象徴。
















mちゃんが用意してくれていたお昼ご飯は、まるでカフェで頂くようなお洒落な雰囲気で、何がそんなに素敵かって、メニューはわたしの好物の牡蠣を使ってのパスタだったこと!


わたしは牡蠣が好きだ。


ほうれん草を練りこんだ、グリーンのフェトチーネ。見た目以上にお腹にずっしりくるよね、フェトチーネ。

きしめんもフェトチーネも、平たい麺が好きかも
ほうれん草とエビと牡蠣のクリームソースのパスタは、本当に好きなものばかりで美味しくて、食べてしまうのが勿体なくて!チビチビとゆっくり食べてしまったわ。







彩りの美しいサラダと。(トロットロの半熟玉子は、ちゃあんと湯煎にかけているとのこと!手をかけられているって作った人の愛情を感じるよね)


ここから、ひたすら食べものの記録になっちゃうのだけれど、mちゃんのおもてなしはまだまだ続くのです・・ありがとう!






ささやかではあるけれど、手土産に大丸でどら焼きを求めて、それがとっても喜んでもらえたから、良かった。

京都のお店が、大丸に出店しているのかな?初めて頂いたけれど、栗がごろっと入っていて、皮の部分もフカフカで、なかなか美味しかった♡

然花抄院 zen kashoin っていうところ。
あ、黒船も展開しているところなんだね
覚えておこう*



とめどなくお喋り・・・こういう時間って、本当に楽しいよね♥女の子とお喋りは切っても切られない関係だわ。新婚旅行の爆笑珍道中やら、妊娠発覚、つわりの悪夢(ボス蜘蛛との闘い!)、もうすぐ会えるベビーのことまで。めぐちゃん面白すぎて、お行儀悪いけど、テーブルをバンバン叩いて笑ったわ;;

しばらくすると、またまたデザートタイムが♥ハーゲンダッツ盛り合わせ♥
mちゃんは二人分、って納得だけど、わたし完全に食べすぎね;;笑
でも、素敵な器に綺麗に盛りつけられたハーゲンダッツ・・この魅力にはあらがえない。





そうこうしているうちに、dちゃんもかれもゴルフが終わったようで、mちゃんに帰るコールがあり・・当然晩ご飯どうする?って話になったところで、dちゃん・mちゃん夫妻から晩ご飯のお誘いが♡
しかも・・・もうとんとご無沙汰だったすき焼き!!もちろん喜んでお呼ばれすることに♡

とにかく食べることが大好きなわたしたちなので、すき焼きは高級和牛争奪戦だったよ・・笑
途中で、ご飯をよそいに行ったらその隙に、かれがわたしのお肉盗ったり・・苦笑

この写真・・・撮った頃には、お鍋はもう空だし、
mちゃんのかきこみ具合も、かれの大口具合もかなり面白いよね。
わたしは実家でもあんまりすき焼きってしなかったし、作り方が関西風?なのかな?割下のないすき焼きは初めてでした♡

mちゃんのベビーちゃんは来年3月末に会える予定!!今からすっごく楽しみです。
mちゃん明るくて面白いから、きっと笑いの絶えないママになるだろうな*

mちゃん、たくさんありがとう♡ごちそうさま♡

0 件のコメント:

コメントを投稿