2011/11/20

ハハからじゃがいも、シチューに♡

実家のお庭は家庭菜園になっていて、夏はキュウリ、トマト、シシトウ、秋から冬にかけては、じゃがいもや大根が採れる。大地の恵み♥ありがたい♥

今年もたくさんの収穫があったから、とハハがじゃがいもを送ってくれたので、早速シチューにしていただいたよ。

じゃがいもゴロゴロ かなりおっきい

















独り暮らしで、ひとりシチューはさすがにちょっとさみしいので、yちんをお招きしてみた!yちんとわたしは、おんなじマンションに住んでいて、共に独身OL路線まっしぐらなので;;笑 たまにこうして、お料理をしてはお夕飯共にする。わたし、あまりお料理は得意でないけれど、やっぱり一人で食べるより断然美味しい。味が全然違う。


サラダにもじゃがいも。いもだらけ。

















そんなときに思うんだ。「あー誰かのためにならお料理だって苦じゃないな」ってね。「もっと頑張れるなー」って。

簡単なものしか作れないし、見た目だって決して美しくはないけれど、二人して「幸せー♥」って、お酒なんかもちょっぴりいただいて食べるのは楽しいし美味しい。

ちょっと早いかもしれないけれど、来年の抱負のひとつは、お料理上手!

0 件のコメント:

コメントを投稿