2011/11/27

Eggs'n Things♡

ハワイの有名オムレツ&パンケーキ屋さんが、東京に上陸したみたいよ、と聞いたのは、もう随分前のことだったけど、かなり混雑していて、行列らしい!というのもあわせて聞いていたから、なかなか足をのばせなかったeggs'n things原宿店。そろそろフィーバーも一段落したかな?と見込んで、先週土曜日の朝に、かれに頼み込んで、初めて!連れて行ってもらった。


オープンは9:00だから!と早くから、出来れば朝一番に行きたかったけれど、準備の遅い誰かさんのせいで;笑 お店に着いたら11:00!既に、ものっすごい行列・・・。

そうだよね、やっぱり【土曜の朝にオムレツ&パンケーキ】なんて理想の朝食!っていう発想、一般的すぎる女子の発想だよね。。。わかります。

渋い顔のかれをなだめすかして無理やりに列に並ばせて、待つこと30分。(世の中の男性はなんであんなに【行列に並ぶこと】が嫌いなんだろう?!我慢しようよ、ちょっとくらい!笑)


ついに、ついに、座席が空いて、順番キターーー♥

テラス席だから、かなり寒かった。


これがホイップ普通盛り。

ホイップダブル♡
わたしはもちろん、ストロベリー&マカダミアのパンケーキ♡♡ホイップもダブルにしてもらったよ!最初はお店の手違いで普通盛りがテーブルに登場したのだけれど、かれが目ざとく;笑 オーダーミスを指摘。きちんとダブルホイップで出して頂くことができた(ありがとうございます!)

モリモリのホイップの山に果敢にも挑戦してみた。そこにホイップの山がある限り、チャレンジし続けるのみです!

かれは本日のスペシャルオムレツ。つけあわせをライス、パン、ポテトを選べたんやけど、ポテトがいい!ポテト!って芋好きをアピールしてたにも関わらず、「ライス」 ・・って、オムライスになってた。美味しかったけどね;笑

本題のパンケーキ、ホイップの山はもちろん、生地もふあっふあで美味しくて♥やっぱりマクドの朝マックのんとは違うね、当たり前やけど。

オムレツもちょっともらう代わりに、パンケーキも半分こって話をしてたけと、7割方わたしが食べてました。ホイップは9割方?!食意地がはっていて、恥ずかしい限り。

オムレツも有名なEggs'nThings。


お店の外には大きなツリーが飾られていて、ちょっぴり南国テイストのオーナメントが可愛くて、何枚も写真を撮りました。
また行きたいけど、今度はあまり並ばないらしいと聞く夜の時間帯にしようかな?

2 件のコメント:

  1. きゃー、ホイップクリームがすごい!(笑)
    クリスマスツリーみたいだね。
    パンケーキもオムレツもおいしそう。
    たまに無性にパンケーキ食べたくなるんだけど
    大体いっつも数口食べると満足しちゃう(笑)
    でも、濃い珈琲と甘いパンケーキの組み合わせは好きだな。
    なんかおなかすいてきちゃった♪

    返信削除
  2. amuちゃん
    すごいでしょ?!このホイップ!!
    ホイップ好きにはたまらない、エベレスト級だったわ♡♥
    amuちゃんのおっしゃるとおり;笑 パンケーキには濃い目のコーヒーねっ♪
    この日もコナコーヒーを一緒に頂いて幸せでしたーお腹すくね;笑

    返信削除