2011/12/31

2011♡

やれクリスマスだ、年末だ、年忘れ、年越しだ、ってじっとしていたら後ろから時間に追い越されてしまうような、スピードをあげるような感覚があります。

2011年を締めくくる日、大晦日になりました。今年は、社会的にも震災や台風など、大変な一年。そして個人的にも、かれの異動や引っ越し、わたし自身も異動があってなかなか慌ただしい一年だったかな、と改めて振り返るとそんな風に思います。

2012年、新しい年、と言っても、今日が明日にとって代わるだけなのだけれど。昨日の続きで今日が来て、そして明日になるだけなのだけれど。それでも新しい明日に、2012年には期待をしてしまうのが、人情ってものなのでしょうか。

でもやっぱりこうやって、区切りをつけて、新しい年は良い年にしようと気持ちあらたにするのは、気分が良いですね。
今年は大変お世話になりました。
新たな年も自分の気持ちのおもむくままに、そして自分の果たすべき役割を探しながら、一歩一歩進んでいこうと思います。
2012年も、変わらずよろしくお願いいたします。

2011.12.31
穏やかな年越しの夕暮れの空の中に
麻理恵

0 件のコメント:

コメントを投稿