2011/11/30

スタバのタンブラー/新旧・京都♡

実は、長い間集めているものがあって、これまで特に整理をしてこなかったけれど ふと、思い立って全て纏めてみることにした。何を集めているかというとスターバックスコーヒーの【ご当地タンブラー】なんだけれど。


きっかけが何だったかなんてもう忘れた。多分、10年弱も前に札幌あたりの店頭で見て、欲しくなった。そこから、わたしの収集癖が始まったような気がする。とにかく、わたしにとってキッカケはタイミングでしかない。


今見ると、既に廃番になっているデザインや形のものも多くあってちょっと貴重で見物になってたり*






旧・京都ver.


飲み口のところが、今のタンブラーとはちょっと違うんだ。ちなみに、この形は飲み口のところに蓋がついていないの!カバンに入れられない、などの意見が出たのかもね?!改善されています。色みはどことなく京都っぽい感じがわたしはしてるのだけど、どうだろう?
逆側には大きくKyotoと入ってるの。



現在の京都ver.
コレクションの中でもお気に入りのひとつ!五重塔に桜の花が散る美しさ*





金閣寺も描かれて、裾には波紋のように石庭かしら?綺麗。

こうして比べると、現在のものの方がその地域の特色をより濃く反映していて、目で楽しめるようになっているし、お土産にだって喜ばれそうよね。

わたしのお友だちで集めている子でもこの京都ver.がお気に入り、っていう子は多いなー。

これからまだまだ紹介していきます♡



0 件のコメント:

コメントを投稿