2011/12/01

スタバのタンブラー/新旧・大阪神戸♡

近畿でタンブラーを出しているのは京都の他、大阪と神戸。

神戸旧ver.はとてもシンプル。
港街らしい、ブルー基調の落ち着いた雰囲気なの。
こちらは、ポートタワーやホテルオークラらしいイラストが描かれていて、京都旧ver.より地域に根ざしたデザインになっているのね

こんな感じでね♥





神戸新ver.はちょっぴり中華街を思い出す色使い。ポートタワーは、最近新しくきれいになったから、タンブラーでも堂々と描かれていて、かなり目立つデザイン。個人的には旧ver.の色合いが好きだなーと思ってるけど、これはこれで、お土産というか、記念的でいいのかもね?!



大阪の旧ver.はこんなデザイン 。



明るいブルーとグリーンのコントラストが鮮やか。描かれた観覧車は長らくHEPのものだと思っていたのだけれどよくよく改めてみてみると下の方に小さなお魚が描かれていてもしかして、海遊館なのかな?!最近になって気がついたこと。大阪は川が街中に流れていて昔から水の街として発展してきたのでそんなところからこのブルーのイメージだったのかもしれないなぁなどと考えてみる。




現ver.はイメージ刷新!オレンジがメインカラーなのよね。夕焼けの大阪の街のイメージ?オレンジの電車は大阪市内をグルグルと走る環状線なの!可愛い♥


大阪城が正面には大きく描かれて、それを取り囲むように中央公会堂も、USJの地球も通天閣も!見処がもりだくさんてんこもり。そんなところまで【大阪っぽい】と感じるのはわたしだけではないはず。

中央公会堂は特段、観光地ではないのだけれどレトロで素晴らしい建築に見る者を圧倒する力があるよ。わたしは大阪の中でもかなり好きな場所なのです。
側には決して綺麗ではないけれど、川が流れていて、これまた素敵な橋がたくさん架かっていてお散歩するにちょうどいいんだ♡♥

タンブラーの紹介は、まだまだ続きます;;笑








0 件のコメント:

コメントを投稿