2011/12/07

スタバのタンブラー/旧・札幌,新・函館,北海道♡

今日は我がふるさと、北海道のタンブラーをあれこれご紹介*
まずは旧・札幌ver.

 

初めて購入したのが、この札幌のもので、もう10年近く前になるでしょうか。懐かしのPASEOにあったスタバで。当時は入るのもちょっと勇気がいるくらい、お洒落スポットでした。スタバ。これがきっかけで、タンブラーって可愛い♡と目覚めて以来、ポツポツと集め出したの。
時計台と雪柄がいかにも北海道!(よく聞くのは、時計台の小ささにビックリ!と言う声。確かにイメージはもっと大きい建物だよね。街中にポツンとあって、拍子抜け。)

9月に札幌に行ったときにPASEOのスタバへ行ったら、きれいになっていて、当時の面影はありませんでした。。。


最近、函館にもついにスタバが上陸。ここ2年以内のこと。記念に限定で作られた函館ver.は、函館の金森倉庫群などがキラキラと描かれていて、とっても素敵。五稜郭ももちろんかたどられてるの。なんと、函館名物・イカだっているんだよ!
タンブラーが出るらしい、という噂を聞きつけて、ハハに「お願い買ってきてー!」っておねだりまでして手に入れた、エピソードのあるもの。お気に入りの一品。



北海道ver.も、その時に一緒に購入してもらったんだ♡旭山動物園をイメージしてか、白クマくんが可愛い♡動物モチーフのものは、他に見たことがないので、ある意味貴重!
札幌ver.がなくなって、北海道ver.になったみたいなので、ちょっぴり寂しい気もする、北海道のタンブラー達なのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿