2011/12/12

スタバのタンブラー/新旧・東京♡

集めているスタバご当地タンブラー、今日は東京・横浜ver.を。
まずは旧東京ver.を。



色見がとっても【江戸】って感じのするデザイン。そう感じるのは紫と赤、そして黄色をつかっているからかな?この配色を見ると、歌舞伎やお寿司なんかを思い出す。京都とは違った和の雰囲気なんだよね。うん、江戸っぽい。扇や梅の花のモチーフもあって、日本のお土産にぴったりな、海外の人がイメージする【THE ニッポン】だよね。
そして、新東京ver.はこんな感じ。


旧ver.とはガラリと変わって、都会的なデザインだよね。東京タワーも大都会のネオンも描かれていて、この移り変わりは印象的だなぁ、と思う。他の地域のタンブラーもデザインが一新されているものが多いんだけど、ここまでガラリと変わってるものってあんまりないのでは?
横浜は旧ver.のみ。新しくなったものはまだ購入してないんだ。


旧横浜ver.は、現代のヨコハマのランドマークでもある、みなとみらいの風景がデザインされているの。明るい色使い。
観覧車も描かれていて、ぐるり一周がみなとみらいを一望できるデザインなのね。これはいつぞや、覚えていないんだけど、みなとみらいに行った時に、みなとみらいのスタバで買った記憶が。その時に「ああ、ヨコハマだなぁ」って感慨深い気持ちになった。まだまだ今ほどに開発が進んでなくって、これから!っていう雰囲気が全体的に漂っていたような。
悔やまれるのは、昨年二度とほど、横浜に遊びに行ってたんだけど、新ver.を購入するのをスッカリ忘れていたこと;;;次回はぜひ!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿