2011/12/11

marimekko MINIMATKURI♡

東京などを行ったり来たりしていると、コロコロトランクの出番が多いので、型のついてしまいやすい革のバッグは適さない、ということが分かって・・・やっぱり自由に畳んで、小さくトランクに入れやすい、キャンバストートがいいな♥ということで、marimekkoのトートを購入♪

シーズンカラーのフューシャピンクが可愛い♡(
写真は限りなく赤に見えるけど・・・実際は濃ゆいピンクなの)ベーシックなネイビーや、大好きなレッドも考えたけれど、このピンクには敵わなかった・・・というわけで、残り少なかった天王寺店でget*
やっぱり人気みたいで、東京ではどこの店舗でも在庫がなくて。天王寺にある、と聞いた時は運命だと思ったわ;笑

大きさは中くらい。口にファスナーがついてるから、中身を落とす心配も、覗かれる心配もなくて安心。そして、かなりの包容力(収納力)荷物がたくさんの時はファスナーの部分を起こして、大きくして使うし、荷物が少なめの時には、折り込むとバッグ自体がちょっぴりコンパクトになるのね。そういうところも、使い勝手がいいなぁ*という感じ。

トートバッグは便利だから、すごく好き。ゴルフのラウンドの時には着替えを入れたりはL.L.Beanのトートが活躍してるし、この子もきっとながーく愛せる気がしてる。

とりあえず、上京中はいつもこの子になりそう。今季のグレーのコートにもよく合うよ♥♥たくさん使おう♥

marimekko MINIMATKURI
(ミニマツクリ)
2011 A/W フューシャ

この写真も実際のカラーよりかなり明るくて白っぽいんだけれど・・・写真の色って難しい。

2 件のコメント:

  1. シンプルで可愛いね♪
    確かにトートバッグは何かと便利だよね。
    私も数年前にクリスマスプレゼントで彼ママからLLBeanのトートもらって活躍してるけど、もらったのは結構大きめのだったんだよね。
    旅行に行くときにはいいけど普段使いにはちょっと大きすぎるから、このくらいのサイズだったらよさそう!

    下のイルミネーションの写真綺麗だね♪

    返信削除
  2. そう!シンプル可愛いのん♥
    わたしもおっきなサイズと小さいサイズの
    LLbeanを持っていて、トートはほんとに
    何でも入って使いやすくて大好き♪

    下のイルミネーションも素敵でしょ?!
    大阪もイルミネーションが綺麗な場所
    たくさんあるけど、東京には敵わないかな?
    クリスマス気分が盛り上がるよね★

    返信削除