2011/12/15

ベビーブーム♡

近頃、周囲がにわかにベビーブームなので、やっぱりそういう年ごろなのかもなぁ、なんて思っている。当の本人は、まだまだ先・・で予定は未定。状態だけど。

まずは、8日に従妹に第一子♡写真付きのメールがハハとイモウトから送られてきたけれど、生後2日やそこらで既に男の子っぽい顔立ちなことに驚き!!

ヤマト、だそうで。字は聞いてないな。

家は女系の家系で、わたしは二人姉妹の長女だし、ヤマトの母にあたるわたしの従妹も姉妹の次女なの。そして、うちのハハと、従妹の母が姉妹同士・・という女系っぷりに、今回初の男の子。ちょっとどんな扱いをしていいのやら・・・??そもそも、あんまり赤ちゃんに接する経験がないわたし、年末帰省したらヤマトに会いに行くつもりだけど、ちょっとドキドキ倍増だな。。。

更に、10日には、大学のサークルの同期メンバーだったgのところに男の子誕生!gがパパだなんてねー。何だか不思議。でも絶対、綺麗な顔だちなんだろうな。

あ、tさんもクリスマスが予定日って聞いたな!もうすぐだ♥

年が明けたら、お友だちのところに続々誕生予定で楽しみが盛りだくさん!3、4、5月あたりにmちゃん、yちゃん、sさんも。みんなニンプライフなんだな、すごいなぁ。みんな人の親になっていくかと思うと、感慨深い。神秘的だし、今の自分の生活とかけはなれ過ぎてる。自分は・・・憧れは人一倍強いけど、正直自信もなければ、イメージも出来ない。でもきっと、ハハあたりがそろそろ、って希望をもってる気がする。期待、応えられるかな?

でも赤ちゃん、ほんと可愛いし、幸せでほほえましい気持ちになるから喜ばしいよね。わたしの周り、ベビーブームです。

ほやほやなヤマト↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿