2011/12/15

GINZA 2012.1号/スタンダードを探せ!♡

めっきり雑誌を買わなくなって久しいのだけれど、今回、このタイトルを見て、買うっきゃないでしょ!と思った。ナイス特集!GINZA♥

雑誌を買わなくなった理由は幾つかあるけれど、そのなかのひとつとして「トレンドを追うのがしんどくなった」こと。元々トレンドに敏感な方ではないけれど、季節毎に流行るアイテム、シルエット、そういうものにあまり左右されたくないし、実はどれも似たような、代わり映えのしないものだよなー。と思って。あとは、特集に(着まわし30days、とか、愛され服♥とかね)興味を持てなかったり。
それに比べて、この特集のなんと潔いこと!一時のブーム、一発当たり屋じゃなくて、長く愛されるべきお洋服や小物たち。


中身、本当に充実してました。定番の白いTシャツや、書きやすくていつもそれ、っていうボールペン。いつも一緒のまるで相棒みたいな存在のマリッジリング。そういった【とっても個人的な】定番たちが次々と紹介されて。うん、でも確かに使いやすくて、わたしのカバンの中にも生活の中にも、気がつかないくらいに密着していたものばかり。そして、初めて目にするものは(ベッドリネンやパジャマだって)一度手にしてみようかと思わせる説得力だよ。いいよね。こういう特集に掲載されていたものは、何かの時にふと、手にしてみようと思わされる。例えば贈り物とか。

読んでいて、改めて自分のモノに対する価値観を再確認。余計なもの、長く愛してお付き合いできないものはたとえお手頃価格だったからと言って、要らない。逆にお値段は多少張っても、長く使えるもの、いつもの生活で頻繁に使うものは納得できれば、購入できる。選りすぐりのお気に入りだけに囲まれた生活をできるだけ送れたらいいな、そんな風に思ってるよ*

早速、参考に購入してみたいものがあった。リップクリームわ歯磨き粉、と言った日用雑貨。お洋服には似合う、似合わないがあって、「わたしには似合わないかも・・・?」って一抹の不安もあるけけれど、日用雑貨なら、迷わず試してみられるものね!近々、レポート出来るといいな・・♡

0 件のコメント:

コメントを投稿