2011/12/09

クリスマスイルミネーション in TOKYO♡

街並みがどんどん変わってく。あっという間にクリスマス、そして年末の空気が漂ってる!

先日、東京を訪れた際には、東京をあちこちお散歩。東京はまだまだ行ったところが多くて、お散歩スポットに事欠かない。

初めて、青山学院を歩いてみた。銀杏が本当に綺麗。今が見ごろといった感じ。憧れのキャンパスライフって感じだったな。そして、どことなく母校にも似て、学生気分にしばし酔ってみたよ;笑
立派なイチョウ並木
この時期は母校にもクリスマスツリーが出てるんだろうな。今出川に通っていたあの頃、この時期には必ずツリーを見ては「あークリスマスがくるねー!」って、ワクワクしたり、焦ったりしてた。クリスマス、どんな風に過ごそうか考えたりして。結局、どんなクリスマスだったのかって今となっては思いだせないけど。懐かしいな。寒くて、真っ黒になった夜空の下、講義が終わってから、友だちと連れだって歩いたのが昨日のことみたい。

表参道ヒルズのクリスマス
東京はあちこちで様々に趣向をこらしたクリスマスのディスプレイがあって、見ているだけで楽しい。表参道ヒルズもディズニーとコラボして、ツリーやイルミネーションをしていた。あんまり小さな子どもがいる場所ではないと思うんだけど、ディズニー。オトナな味つけのディズニー。色合いもちょっと辛口??

それから、東京駅付近。渋谷や新宿と違うのは、ちょっと人が少なめで歩きやすいこと、お店も見やすいこと。やっぱり人ごみは苦手だから、東京でのお買い物はもっぱらあの辺りや銀座かな。有楽町は最近ルミネがオープンして、かなり人が増えてる気がするけど。
まるで日本じゃないみたい。
この季節は、イルミネーションが本当に美しくて、ちょっとヨーロッパみたいな雰囲気になってた。異国情緒溢れる感じが、クリスマス気分を盛り上げてくれる。
カメラを新しくしてから、あれこれ撮りたくてわたしはソワソワ。落ち着きのない犬の散歩みたいだったと思う;笑 だって、素敵な場所がたくさんあるんだもの!
東京の華やかな面を味わえたお散歩だったな。テクテクとただ歩いているだけでもとっても楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿