2011/12/10

WELLEDA ワイルドローズ モイスチャーローション♡

先日のガールズ会の時にも、話題になっていた化粧水の話。
30代へのカウントダウンが既に始まっているので、当然、20代前半の頃とはお肌がやっぱり変わってきているのは否めない。。。というわけで、どこの化粧水がいいのか?という話題でわたしたちひとしきり盛り上がったので。今、わたしがつかっているものをご紹介。

最近、使い始めたのはWELLEDAのワイルドローズモイスチャーローション。流行りのオーガニック系コスメね。長らく極潤とかを使っていたので;笑 いや、決して、極潤が悪いわけではないんだけれど・・・ある時からいきなり「・・・染みこまない。」という事態に陥ってしまってね。多分、夏場の日焼け(主に海での悲劇)のせいなんだろうけれど。浸透せずに、表面ばかりがヌルヌルするような感覚があったので、辞めちゃった。

そして、ALBIONを使ったりもしたのだけれど。かの有名な、スキンコンディショナー(通称:スキコン)ね!確かにこれはすごく良かった。普段からあまり肌荒れなどはないタイプだけれど、それでも「やっちゃった;;;」っていうときでも、スキコンでケアすれば大体1日~2日ですっきり。ただ、割合さっぱり系なので、急に寒くなってきた近頃では、これでは潤いが足りない!って思うことが増えてきて。

それでようやく出てくるよ、ワイルドローズモイスチャーローション。オーガニック系には前からちょっと興味があったのと、もう一つ。濱田マサルさん(@hamadamasaru)の【美容事典】に掲載されていたっていうのも大きな理由。


毎日のお供。

日本人の肌のために開発された保湿化粧水。オーガニックローズが肌を引き締め、なめらかでハリのある肌へ。変化しやすい大人の肌に潤いを与え、ふっくらと若々しい肌に導きます。

ちょっぴりトロリとしたテクスチャーと、本当にローズのいい香り。手のひらでちょっと温めながら顔全体に。染みこむしみこむ。ローズの香りに癒されて、スキンケアタイムがちょっとしたリラックスタイムを兼ねてくれる。は~至福のひと時って、こういうことを言うのかも♡

この後に、美白美容液をつけて、オイルで顔筋マッサージをしながら重力と闘って、それでスキンケアおしまい!っていうことが多いかな。以前は、あれも、これも、それも、ってたっくさんミルフィーユみたいに重ねてたんだけれど、最近はシンプルスキンケア。それでもかなり調子がいいのは、きっとこの化粧水で潤いキープ出来てることと、香りに癒されて気持ちがアガってるからじゃないかな?と思ってるんだけど!

今回の、参考商品たち♡


WELLEDA 
ワイルドローズモイスチャーローション

美容事典/濱田マサル

0 件のコメント:

コメントを投稿