2012/01/06

石井ゆかりさん♡

毎日のちょっとした楽しみにtwitterで石井ゆかりさん(@ishiiyukari)の占いを見ている。通勤電車での楽しい時間のひとつ。今日はどんな一日になるかなー?ってタイムラインをワクワクしながらながめて、オノマトペだったり、漢字だったりであれこれ表現される、占いを見て、ますます今日はいいことあるかも♡って楽しみに思ったり。

ちなみに今日の水瓶座はオノマトペで表現すると「キラキラ」なんだそう。ラブラブなキラキラ。何だか気分よく、朝から胸がときめくでしょ?

石井ゆかりさんの占いを見ていると、"悪いこと"みたいな表現ってない。わたしは、けなされたりダメ出しされるとテンションが下がって、もーやだ、みたいにスネるタイプだから、占いも悪いものって信じたくない;;笑 でも石井ゆかりさんの占いは全てに意味があるってことを改めて思わせられるんだよね。決してネガティブな表現でも、脅しでもなくて、お腹にぐっと力を込めるようなイメージ。



本も持っていて、まるで詩集みたいな美しい表現がお気に入り。わたしが水瓶座で、かれは双子座なので、2冊。わたしという人間がどういう人となりなのか、が「当たってる、当たってる!」とわかるわけではないけれど、書かれた筋のとおりに力を発揮できるうに努力してみよう、と思わせられるような本。占いっていうより、心を元気にしてくれる本。

2011年の年報を振り返ると、結構思い当たる節もあるのね。

3月はとても楽しい時期です。 経済的にも重要な変動があるかもしれません。
‥これはかれの転勤が決まった頃なので。遠距離恋愛の交通費などなど‥?


4月は、貴方からもくり返し、 大切なことを確かめたり理解したりするための発信を 重ねていくことになるでしょう。 このやりとりの中には、少々ややこしいものもあるかもしれませんが このややこしさそのものの中に、得がたい宝物が含まれています。 すぐに結論を出そうとせず、 ゆっくり、敢えてゴールを目指さずに対話を重ねていくことで ミラクルな結果がもたらされるかもしれません。
‥未だミラクルな結果はもたらされませんが;;笑 ここも思い当たるところが。

5月から6月にかけて、引っ越しや環境の変化を選択する人も多そうです。 あるいは、その必要を感じ始める、という時期となるかもしれません。 この流れはこの時期だけにとどまらず、 2012年の初夏まで続いていくプロセスです。
‥環境の変化は6月に異動という形で。それ以外にも、漠然と考えてたこと有り。

9月から10月、他者との一対一の関係に熱がこもってきます。 パートナーとの本音のぶつけ合いも発生しそうです。 しっかり濃く関わっていく中で、結びつきが硬く強くなります。
‥これは、、、確かにこの時期にひと悶着ありました。ポジティブなディスカッション!笑


愛情関係についても、 2011年にはどこか「助走」めいたところがあります。 といっても、単なる準備段階とか、 何も起こらない、とかいうことではなく、 着々と、「イベント」は起こっていくと思います。 フリーの人にとっても、カップルにとっても、 愛情が伸び伸びすくすく育っていく! という、しなやかで自由な成長期の中にあるのです。 成長期ですから、 幼い形を脱して、もっと強く高い形に変化させていく という動きが何度も繰り返されます。 もちろんこれは「大人になる」というような味気ないイメージのことではなく、 短絡的にしか捉えられなかったこと、 表面的にしか見ていなかったこと、などを、 もっと複雑に、濃く変えていく という、とてもゆたかな変化です。
‥これも、距離と時間に制約がつくことで考え方が変わったり、確かめたり、とあうことが無きにしもあらずなので。

では‥今年は?というと。やっぱり気になるキィワードがちらほらと見えていて。そっくりそのままというわけにはいかないだろうけれど、アウトラインは沿うようになるんじゃないかな?と思ってる。わたしの中で、今年は20代最後の1年!という気合もあって。20代の総決算、集大成、何かあればいいな、何かをきっちり仕上げたいな、と漠然と。どうなるのかな??


装丁もかわいいのがいいね!

   
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿