2012/01/12

今日のごはんはお餅と豆乳のスープ♡

週末も終わりかけの日曜日の夜は、yちんと一緒に晩ご飯&お茶でほっこり。
今回はお互い持ち寄りで頂きます♥

いただきます。

わたしの担当は、メインとスープということで、今回は実家から持ってきた;笑 鮭をホイル焼き。玉ねぎとエノキを加えて、マヨネーズとお醤油を気持ち加えて味つけ*そして、お正月の残りのお餅を使って豆乳スープにしました。スープは焼いたお餅にかけて、とろけるチーズと一緒にもう一度オーブンにかけるのね。

お餅と豆乳のスープ

このお餅と豆乳のスープ、お正月明けのお餅がたくさんの時期によくするお料理。一緒に入れる具は、冷蔵庫にあるもの何でもいいの。今回は実家のじゃがいもと、ウィンナー、ネギとお豆腐にしました。お豆腐は木綿にしたけれど、少し焼き色をつけた方がよかったかな?
yちんはピーマンと塩昆布、エノキのおひたしを、もって来てくれて。お餅があるから、ご飯は控えめにって、玄米も。二人でほこほこしながら日曜の夜を過ごしたよ。

冬のあったかメニュー、お餅がまだ残っているので、あと1回は確実に登場しそう♬お豆腐に豆乳で美肌、ネギも入ったあったかスープで冷え知らず、女性にはありがたいメニューだよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿