2012/01/13

LADUREEでフライガールズたちとお茶♡

この間の3連休、結婚して金沢へ行ったmっきーが関西へ帰ってくるということで、大学時代の友人たちと集まって、お茶♥♥場所はどこがいいかな?と考えて、せっかくだから、mっきー不在後の大阪の進化を体感してもらおう;笑 ということで、三越伊勢丹のLADUREEにすることに*♬

いつも大行列のLADUREE、たまたまこの日、割に空いていて、ほぼ待ち時間無しで入れたよ♡ツイてた*初めて入ったけれど、仄暗い、かなりムーディな空間♡インテリアもすごく凝ってました。メニューはフランス語が並び、どんなものかなかなかイメージしにくい‥笑 在学中、フランス語専攻だったmっきー、tもに期待を寄せるも‥笑

各々、それぞれのデザートをオーダーし、紅茶もお願いして、後はひたすらお喋り♥♥久々のガールズトーク、ネタはいくらでもあるからね、ノンストップで楽しませてもらったよ!

デザートが来たので、喜んでいそいそと写真を撮ろうとすると(これはいつものクセなんだけど‥)ウェイトレスさんが飛んできて、「写真撮影はご遠慮ください。。」え?え?何それ?!ものすごく驚くわたしたち。お高くとまってるのね‥と心の中で悪態をつきつつ。(ごめんなさい!笑)

というわけで、撮れた写真はこれだけ。なんて言うか、残念。

クープ・イスパハン♡


でも、ここからは後日談になるのだけれど、LADUREEが撮影禁止なのではなくて、大阪三越伊勢丹全体が撮影禁止らしいのね。そうなんだ!と納得し、心の中とは言え、悪態をついてしまったことを反省。ごめんなさい。

バラの味のアイスクリームが美味しかった。食べたことないけれど、ものすごくバラを再現してると思う。鼻にぬける香りはバラそのものだよ。【マリー・アントワネット】という名の紅茶と共に頂いた。生クリームがチョモランマ級に盛られていて、クリーム中毒なわたしは平気だったけど、同じものをオーダーしていたmっきーは手こずってたみたい。

大学の仲間たちは、今もみんな本当に個性豊かに毎日を送っています。何人かはここを見てるかもしれないけれど!たまに会って、懐かしい話も、近況報告もいろいろするととても良い気分転換になる。と、共に、わたしの他のコミュニティの子たちよりも、置かれる境遇の似た子が多いので安心するところがあったり(失礼。笑)

LADUREEから出た後も、場所を移してひたすら喋り続けたよ♡内容は割愛。でも妙齢のお嬢さんが5人も集まれば、話は尽きなくて当然だよね*

mっきーにはなかなか会えないので、バースデープレゼントも渡しておきました。真ん中バースデーが出来なくなって寂しい限り。早く関西へ帰っておいで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿