2012/02/19

MARKS & WEB ウッドヘアブラシ♡

髪がすごく伸びていて、多分過去最長なんだけれど、何年もわたしが寝るときに下敷きになっていると思われる首の後ろの部分の髪が、痛んでしょうがない。
わたしはかなりのネコ毛で、コシもないし細いから、痛むと直ぐに絡んでしまうんた。絹糸のような、って言うとすごく詩的で素敵な響きに聞こえるけれど、残念、絡んだ髪の毛はミシン糸が絡んだようで、解きにくい。。。

そんな繊細なロングヘアのお手入れをしてあげようと、ブラシを買ってみた。いつも愛用していた目の荒いブラシだけでは、キチンとブラッシング出来ていないような気がしたから。細かいブラシと両刀で、いざ!お手入れ!



だって、髪は女の命だ、って昔から言うでしょ?神は細部に宿る、って。

MARKS&WEBのヘアブラシ、一番小さいSサイズにしたけれど、これが使いやすくて気に入ってる。天然素材の豚毛のもの。豚さんの毛で、人さまの毛の手入れをしてると思うと、何とも言えない気持ちになるけど、、豚さんいつも、ありがとう♥♡



このヘアブラシを使って髪を整えてると、昔ハハに髪を結んでもらってたことを思い出す。長女だったから、ハハに甘えることがあんまり出来なくて…今思えば、髪を結ぶことが、スキンシップだったのかな?って思う。だから、その時間が好きだったのかも。でもそれも、小学3年になると、一人で結べるように練習なさい。って、言われてしまった。


あの時あんなに号泣したのは、ハハを独占出来る時間が無くなることが、悲しかったからだったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿