2012/02/20

べねスパゲッティでパワフル女子ディナー♡

前々から、一度お食事に行きましょう♬とお話をさせて頂いていた方とのお食事会が遂に実現した♥♥この方は前職で大変お世話になった方で、少し年上のお姉さん。仕事に関する知識も豊富だし、人脈も幅広いため、学ぶことが多くって。わたしが職場を変わってからは、とんとご無沙汰していたから、久しぶりにお会い出来て嬉しかった*♡
Facebookってすごいなー!

さて、今回のお店は【べねスパゲッティ】。初めて聞く名前に、ワクワク♬どうやら、ぐんぐん開発されている阿倍野に、新しくオープンしたところのようで。「なんだろう?って気になってたからー!」とsさん。予約まで入れて頂いて、ありがとうございます!

ここ、メニューがいろいろ面白くて、【蒸しパスタ】や【壺パスタ】とか。ちょっとどんなか想像つかないでしょ??思わず、あれもこれも、と頼んでしまった。

まずは【蒸しパスタ】登場♥♡なんか凄いのが出てきたー!!

お店の方の顔になってるんだよ;笑


タイマーがついていて、蒸しあがりにジリジリジリジリ…♬あの昔懐かしいめざまし時計の音がなるの。モチモチとしたパスタが美味しかったです。

牛タン元の赤ワインソースの蒸しパスタ♡

仕上げはチーズと黒胡椒・・・♡

そしてこれが、噂の【壺パスタ】!!

真鯛と生ハムのトマト煮込み貝のアンチョビクリーム煮込み
壺パスタなり♡



チーズをたっぷりふりかけて。

壺に二種類のソースが入ってて、そこにニョッキを漬けていただきます*お手製ニョッキにソースが絡んで、これまた美味しい。きどったお店でいただくニョッキも好きだけど、ニョッキってきっと、こんなふうに家庭料理なんだろうな。カタチも不揃いで、みんなでワイワイしながら頂くのが似合う気がする♪
つけあわせにお野菜もあって、二種類のソースを混ぜて、オーロラソースにしてお野菜にかけると、これまた新しい味わい。


いっぷう変わったお料理たちにテンションが上がって、話も盛り上がり‥仕事の話(秘書の気苦労はわたしもsさんもyちんも話がつきないくらいね;笑)やソーシャルメディアの話や。sさん、趣味の世界でもさすがの活躍っぷりで、聞いているだけですごーく楽しかったです。アクティブに、やりたいこと、行きたいとこ、会いたい人、目標たてて実現していくさまはさすが!の一言で。いい刺激もらいました♥

デザートはティラミスなり♡
デザートもドリンクもたっぷり頂いたけれど、お値段もリーズナブル*

べねスパゲッティのスタッフの皆さん、とてもフレンドリーで、最後は店外までお見送りして頂きました。大阪も随分冷え込んだ夜だったのに、わたし達がかなり遠くに見えなくなるまで、お見送りし続けてらっしゃって、驚き。そのサービス精神には、頭が下がります。。。(しかもね、お土産にフォカッチャまで頂いたんだ!フォカッチャ、壺パスタのソースにつけて食べて美味しかったの♡)
美味しくて、楽しくて、いい金曜の夜を過ごせました。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿