2012/02/16

we♥it♡

どんどん新しいサービスが出てくるwebの世界。ついていくのはなかなか大変だけれど、いろんなところから仕入れた情報を元に、自分のアンテナにピピピとひっかかるサービスはちょっとずつ試してみることにしてるよ♡

そんなわたしが今、ハマっているのは【we♥ it】っていうSNS。まず、名前がかわいいでしょ。これはSNSといってもmixiやFacebookのようなもう知っている知人とコミュニケーションをガンガンとりあったり、日記をアップしたり、そういうものではないみたい。どちらかというと、Tumblrみたいにweb上にある画像をスクラップしてクリップするような、そんな使い方の出来るサービス。


これの何がいいって、もう単純に一言。「カワイイ♡」

いろんなサイトやブログを覗きながら、ハートにキュンと響いた画像に出逢ったら♡マークをポチリ。スクラップして、自分の【カワイイ】や【大好き】をどんどん集めていく・・・他の利用者の胸にズキュンときた画像たちもみられるから、もうこのサイト全体がカワイイ♡の宝庫なんだよね。眺めてるだけで癒されるし、「あ、このアングルの写真は素敵*」とか「こういう表情はセクシーだな」とか。勉強になります。他には、オシャレなネイルの画像をたっくさん集めてる方も。ネイリストさんなんかは、インスピレーションの素になりそうよね。一説によると、プロのデザイナーさんがアイディアを求めて覗いていることもあるとかないとか?!画像がたまってくると、特に意識してなかった自分の好みの傾向が見えてくるかも。

わたしも始めたばかりだけれど・・・暇さえあれば、we♥ itにどっぷりハマって、電車なんかでずーっとラブリーでガーリィな世界に浸ってるよ*♡

わたしのスクラップブック♡→http://weheartit.com/hi_marie ぜひ覗いてみてね*


0 件のコメント:

コメントを投稿