2012/02/16

CLIPPER オーガニック ラズベリーリーフティー♡

毎日寒いんだけど・・・ふと気がつくと、ここ数か月、お家で冷たいもの飲んでない!この事実にわたしはびっくりしたわけで。元々あんまり水分を摂らなかったんだけど、やっぱり水分補給は美容と健康のためにも必要だ、、、というわけで、積極的に飲むようになったのはお白湯*お白湯、実はすっごく美味しいんだ。ほんのり甘みがあって、それでもって、飲んでいるとお腹もふくらむ気がするし♡服部みれいさんの【SELF CLEANING あたらしい自分になる本】でお白湯のことを読んだこともきっかけかな??

あと、お白湯の他には。ハーブティーも好きかも♡日中、お仕事中はもっぱらコーヒー党なんだけれど、お家に帰ってくるとコーヒーは殆ど飲まない。お家にお友だちが遊びに来た時くらいかな?もっぱら紅茶やハーブティーが多いんだけれど、最近のお供はこの子↓↓

パッケージデザインも可愛いんだ♥

CLIPPERオーガニックハーブティー♡特に好きなのはラズベリーリーフティー。

クリッパーのラズベリー リーフティーは、ラズベリーの葉、ハイビスカス、ハニーブッシュ、それにローズヒップの、爽やかで香り高いブレンドで、天然のラズベリーの風味が、さらにそれを高めます。こちらも、天然のカフェインレスティーです。そして、オーガニック栽培の手法が、バランスのとれた、肥沃で、かつ持続可能な環境をつくり、土地と、そこに暮らす人びとを確実に守るのです。

ティーパックをお気に入りのマグカップにぽちゃんと入れて、アッツアツに沸騰させたお湯をトポトポトポ・・・とそうっと注ぎます。そうするとラズベリーのあまずっぱい香りがほわわ~ん♡♡と。湯気までラズベリー色に見えるような、そんな良い香り♥この瞬間って、本当に幸せだよね。

多くの人たちが、一日の始まりを迎えるのに一杯の紅茶を選びます。紅茶はまた、一日中どんな時でもリフレッシュやリラックスの源です。しかし、たぶんこの素晴らしく美味しい飲料に最もふさわしい場は、ロンドンの伝統的なホテルやコーンウォールの小さなティーショップで楽しまれる伝統的なイギリスのアフタヌーンティーです。紅茶は、健康においてもいろいろなメリットを提供します。紅茶には強い抗酸化作用をもつポリフェノールを含んでいます。また、紅茶はノーカロリーで、そして体の潤いを保つことにも役立ちます。



このラズベリーリーフティーは天然のラズベリーリーフとかハイビスカス、ローズヒップ・・・なんだか美容に良さそうでしょ*しかもカフェインレスだから、夜寝る前でも大丈夫なのが助かる~!ニンプなお友達が遊びに来た時には、大体これを出してあげるの。喜ばれる♡

そして、ずっと気になっていたけれど調べられてなかった・・・ネトル。ネトルって何?と思ってたら、いつも楽しく拝見してるブログで運命的に(!)わかったの*ありがとうございます。

ネトルのハーブティーは、ビタミン、ミネラル、鉄分を多く含むので、貧血を予防してくれ、血液をキレイにしてくれる効果があります。婦人病にも効果があり、月経の際の出血量をコントロールしてくれます♪
そうだったんだー!と目からウロコ。なんと女性に優しいハーブなんでしょう。わたしもご多分にもれず、やや貧血気味なのでネトル様さまだな~と思いながらゴクゴクと一気飲み。体があたたまるし、酸っぱい(ハイビスカスかな?)のも好きだし。美味しいね。リラックスしたい時に、ということで毎日のように夜のひとときをこの味と共に過ごしてるんだ。

CLIPPERは、ハーブティーだけじゃなくて、他のオーガニック紅茶も気になっているところ。フェアトレードって、最近注目浴びてるけれど、どうなんだろう?まだまだ知らないことばかり。また、新しい種類を買ってみよう。

CLIPPER オーガニックラズベリーリーフティー


(オマケ)
先日、バースデープレゼントとしてtのとtもにもらったPIERRE HERMEのショコラショー。勿体なさ過ぎて、まだまだ飲めてないよ♡笑 いつデビューしようかな?? 


本日の参考図書★
SELF CLEANING BOOK
あたらしい自分になる本/服部みれい

0 件のコメント:

コメントを投稿