2012/03/28

0655とたなくじ♡

好きなTV番組は?と聞かれたら、今真っ先に答えるのはNHK ETVの【0655】と【2355】と答える!

知ってる人も多いと思うけれど、朝の6:55と23:55から5分間だけの小さな隙間番組なんだけれど、そのゆるーい雰囲気に癒されること!ホッと一息つける、なかなかいいカンジの番組なんだ‥♥♥

そのコンテンツの1つ、月曜の朝だけ(つまり【0655】のコンテンツの)【たなくじ】っていうのが、一週間のはじまりに相応しい、ワクワクするコンテンツなんだよね。
爆笑問題の田中さんが色んなおみくじを持ってる映像がコマ送りになっていて、わたしたちはその画面をケータイのカメラでパチリと収める。その瞬間に映ったおみくじが、今週のわたしたちの運勢。考えられていて、ちょっと面白いと思わない??



わたしは出勤前のひととき、「今週はどんな一週間になるかな?」って、少しだけドキドキしながらケータイカメラをテレビ画面に向けてる。
【背筋を伸ばして大吉】なんて出たら、素直な気持ちで、一週間背筋ピーンと伸ばしてがんばろう!って思うもんね。




「また一週間始まるなぁ」っていう、朝のひととき、ゲンナリして過ごすか、一瞬プッと吹き出して「さっ、がんばろー!」って前向きな気持ちで過ごすかで、その7日間が全く別のものになるような気がしない?
今日もいい日になるような、そんな期待感で家を出る。毎日を愉しく過ごすちょっとした工夫の1つになっているんだ♡




0 件のコメント:

コメントを投稿