2012/03/26

ライアーゲーム 再生♡

銀座をブラブラしていたのだけれど、どうにもこうにも寒い。ただ、カフェでまったりお茶を飲んだりという気持ちにもなれずに「じゃあ、どうしようかー」ということになった。今日は、お喋りのいらないところに行きたい、と思った。口を開くと、色々と悪いものが吐き出されそうな、そんな日。

「映画にしよっか」と探してみたら、近くで上映されてるのは【ライアーゲーム 再生】だった。ドラマも観たことがないけれど、話の展開についていけるかな?って不安な気持ちでいたけれど「まぁ、そんな複雑なことはないよ」と。ドラマの映画化だから、大方のあらすじがわかるように構成されているよ、と。それもそうだよね、と言いつつ、席に陣取ってみる。

そういえば、先日の夜中にドラマの再放送だったのか、宣伝のために映画の冒頭だったのかな?どちらにせよ、前知識は一切なし!
それでもそこそこ楽しめたんだから【ライアヤーゲーム】すごい。頭脳戦で、相手の裏をかいたり、裏切ったりが常の世界。相手の表情を読んで、性格を想像して、駆け引き取引していくのに、観てるこちら側はついていくのに必死!わたしは大体が松田翔太さんに見とれていたけれど;笑
そうして、結末はまるで【長いスプーン】みたいな、だった。(これから観るのを楽しみにしている人のために、あえてわかりにくい例えだよ)

途中でふっと、全体的なストーリーをチープな感じにしてしまう瞬間があったのが残念だったかなー?やっぱり映画みたいに2時間くらいの、限られた時間の中で全部を描ききろうとするのは、難しいのかも。でもこれは、文字だけで小説として読むにはものすごーく複雑で伝えにくいストーリーだな。漫画くらいがちょうどいいのかも。

余談になるけれど「多部未華子ちゃんに似てるんじゃない?」って…確かに。前髪とか目の印象とかだと思うけど、多部未華子ちゃんが老けたら多分、似てると思う。(失礼!)これはデカワンコの時にもよく言われたんだよなー;笑
これから似ている芸能人は?って聞かれたら【老けて疲れた多部未華子】と答えよう。そうしよう。


ドラマ版も見てみたいかも。
映画版第一弾も。

0 件のコメント:

コメントを投稿