2012/03/02

cafe tous les jours♡

水玉祭りの日のお昼は、前から気になっていたお店へ*渡辺橋にある【カフェトゥレジュール】。ここのトマトとウニのクリームパスタが美味しいらしい♥♥ということで、行ってみたかったんだ。yちんへのプレゼンも通り(やった!)いざ、渡辺橋へ。

わたし本当に、大阪の地理を全くわかってなくて。大阪歴長いのにな‥あまり覚える気がないからかな;笑 人に連れて行ってもらうことが多いからかもしれないけれど、今回のこの【渡辺橋】って駅が出来ているのも初めて知った!京阪中之島線のことは、うっすら知ってたんだけど…この辺、川が流れて、オフィス街で落ち着いていて、なかなかいい感じなのね♬
ビルの三階に、【カフェトゥレジュール】はあったよ。思ったより、広々スペース。そしてカフェコーナーとランチコーナーが分かれてるという席数の多さ!びっくり。


ランチのメニューは迷わず「トマトとウニのクリームパスタください!」と。せっかく平日のお昼の時間を贅沢につかえるんだから、ということで、前菜・デザートもつけたコースをお願いしてみました。楽しみだな~!普段、平日のこの時間帯はバタバタとお仕事をしているので、こんなゆったりランチは何だか勿体ないような気がしてソワソワしちゃう。

まずは、サラダから♡
 来ましたきました。サラダと前菜が目の前に運ばれて、いただきまーす。

そして、前菜は4種盛り♡

わたしとyちんの話題は、もっぱら仕事について・・・笑 あれ?!今日はたまの平日お休みなのに?!笑 でも、こういう解放的な空間で、美味しいものでも食べながら話をした方が、アイディアはとめどなく湧いてくるんだって、この時あらためて感じたな~!斬新・・・というか新しい取組・・・こんなのしたらどうかな?とか、こんなんしたいね!とか。こうやってアツく語るのだって全然悪くない。愉しい。

出ました、トマトとウニのパスタ♡
これが、ずっと食べてみたいと思っていた、パスタ。トマトの酸味がきいたソースの中に、コロコロとウニが入ってマイルド~♡♡バゲットも一緒に出て来たので、ソースと一緒に味わったり*あー幸せ!この辺りから、わたしとyちんの話は更にヒートアップして。こんなサービスは出来ないか、とか、それは収益性を考えると非常に難しいのでは?とか、かなりツッこんだ話をしながらパクパクパクとパスタを口に運んだよ。


デザート♡


デザートには、チョコレートとナッツのケーキが運ばれてきて・・・わたしはナッツが得意ではなくて、こういうケーキに入ったものも苦手なんだけれど、これは何とか許容範囲だった!良かった!コーヒーとデザートを前にしながらトークのテーマはまだまだ仕事;笑 なんて真面目な!でも「もっとマジメにアツくシゴトを語れる人は他にもいるんじゃないか?!」っていう話題で盛り上がって・・・いつもは恋愛トークが多いわたしたち、今日は何だかものすごく仕事へのモチベーションが高かったようで。すごく楽しい会話だった♡こうやって熱っぽくシゴトトークが出来る相手がいるって幸せなことだよなぁ、と改めて思う。それもこれも、平日の解放感、美味しいお料理あってのことかな?

店内はゆっくりランチを楽しむOLさんやサラリーマン風の人たちで賑わっていて。みんな思い思いに、自由にランチタイムを楽しんでるようだった。こういう土地柄、会社員が多いのかな?
明るい日差しが入って、春はすぐそこだっていうことに、ふと気づかされたよ♡

この後は、草間彌生の【永遠の永遠の永遠】展へ向かったのです*いい休日でした♡


カフェ トゥレジュール
06-6342-7886
大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ3F

2 件のコメント:

  1. おじゃましまーす、yちんです。
    至福ランチ&草間漬の一日、楽しかったねー!
    marieメモリアルブログで二度楽し♪
    うるおいの休日、じゃんじゃん仕込んでこ!

    返信削除
  2. おじゃまされました♡yちんいらっしゃい♬
    この日はほんと楽しい一日だったね!
    わたしのブログ、yちんとの愛の日々を描いたブログになりつつあるよ;笑
    まだまだネタ仕込んでいこう~!

    返信削除