2012/03/17

CIVITASのホットケーキ♡

ツイッターで、ホットケーキ好きな人が呟いていたのを目にして以来、 ずっと気になっていた 【CIVITAS】のホットケーキ。「こんなとこがあるらしくてね、行ってみたいんだよね」と伝えると、たまたま行きやすい場所にあって…!ビックリ偶然!そしてかれも「たまにはいいね」と言うので、二人してワクワクしながら 蒲田東急プラザを目指すことに。

ホットケーキはちょっと前から流行ってるスィーツだよね? スィーツにも数年ごとに大流行するものがあるけれど、ここ1~2年はホットケーキやパンケーキが その代表格な気がする。そもそも、いつから【スィーツ】って言葉が定番化したんだろう?デザート、じゃないんだね。今、パパパっと文字を打っていて、ふと、気がついた。わたしはデザート世代だわ。スィーツ、って意識しないと出てこないよ;笑

【女子】たちみんな、こぞってパンケーキを出すお店へ通って… とは言え、ここCIBITASは 流行なんかどこ吹く風。随分前から4Fの隅っこで 穏やかに時間を重ねてきた、という風格漂う、堂々たる【喫茶店】だわ。
名物はもちろん、絵に描いたように ふっくら、ほんわか、 バターとろん、なホットケーキ。

やばーーーい♥♡
なんて美味しそうな香り♥
見た目はもちろん、焼きたてのほわほわしたバターの香りに嗅覚もノックアウト。ゆるゆると溶けだしたバターも美しすぎる*

わたしはフルーツ&キャラメルのホットケーキをオーダーしたので、 バニラアイスとフルーツが添えられている。アイスがジュルリと溶け出したら、もうたまらず生唾ごっくん。
ブランチに、と行ったのでかれはソーセージ等が添えられたものを。わたし的にはナシ、なんだけどなー。甘いものは甘いものとして食べたい派なので!クレープなんかでも、オカズ的なやつはあんまり好きじゃないかも。邪道でしょ;笑

ホットケーキ、外側はパリッと、 内側はしっとりと。バターがたっぷりと染み込んだシンプルな味わいも、上にこんもりと載せられたホイップ優しい舌触りも、バニラアイスを絡めた時のじんわりとした甘みも、どれでもいけちゃう万能さ*美味しい! たまんない!

こんなホットケーキがブランチの日は何か良いことが起きそうな、そんな予感♬お口直しにフルーツでさっぱりして、ごちそうさまでした♡

オープンは、ビルの他のテナントに合わせて10時だから、土曜の朝のブランチがベストかな*



0 件のコメント:

コメントを投稿