2012/03/16

Gosship Girl season1♡

今さら感は否めないけれど、ついにわたしの元にも【ゴシガルブーム】到来♥♥もう、尋常じゃないくらいハマって、寝ても覚めてもゴシガル!ゴシガル!3日間でシーズン1を見きりましたとも*笑

…ん?ゴシガルってなんだ?って?
gosship girl】を知らないアナタのために。

ドラマの舞台はニューヨークで最もリッチな地区・アッパーイーストサイド。リッチな高校生(!)を主人公にスタイリッシュなアメリカンセレブのライフスタイルと、大人も顔負けな大胆かつキワドイ恋愛模様を描く。親友でライバル同士なセリーナ(S)とブレア(B)の微妙な関係や、女子高でのグループ争いのゴタゴタなど、ティーンの繊細で不安定な人間関係も描く。

というわけで、かなり調子にノッちゃったアメリカの高校生のハイスクールライフなんだけど、観ていくうちにハマってしまって抜け出せない。

Cのファッションはアリなのか…
Bのカチューシャテクニックをはじめ、ファッション全般真似したい…
子どもたちよりも気になる親たちの恋の行方…

などなど、夜な夜な一人でキャーキャー言って盛り上がってたよ;笑
SATCも大好きで観てたけど、アチラよりもわかりやすく【可愛い】んだよね。ファッションとかが。さすがに、使われてるアイテムはハイブランドばっかりだけど、ZARAとかFOREVER21とかで、似たようなアイテム探せば絶対あると思う。一応、わきまえて、全身マネっ子、とかはしないと思うけど;笑 この【カワイイ】ものへのアンテナ感度は、SATCの時よりも高い気がする。まぁ年齢もSATCよりは辛うじてゴシガル寄りだからかしら?‥ん?いや、ゴシガルとSATCのちょうど間くらい?

観ているとイラッとくることも、呆れることも、「甘いよ!人生なめんなよ!」って言いたくなることもたくさん出てくるんだけど。でも人間の心理ついてるよね。自分の【いつまでたってもティーン】な部分こじらせて、めちゃ共感してるかも。ドラマの脚本としては素晴らしい。かなり惹きつけられる。まぁ、実際あんな高校生がいたら嫌だなー‥とは思うけど、妙にリアリティあるよね。

CSには加入してないから、テレビでは観られなかったんだけど、今は【VIDEOストア】でダウンロード出来るんだよね*ダウンロードしておいて、観たい時に‥通勤電車で、移動の新幹線で、お風呂で半身浴中にも、チマチマと観られるのはすごい便利。月額500円で、好きなだけダウンロードできるなんて、レンタルするよりリーズナブル♬返却日も気にならないしー!
*VIDEOストアはドコモのスマホ向けサービス。詳細はコチラから♥

次は、ゴシガルシーズン2を観るつもり。後は途中で観るの辞めちゃってた【LOST】だね、やっぱり!その他にも、懐かしのドラマ【オレンジデイズ】とか、【ずっとあなたが好きだった】【高校教師】とか、ちょっと観てみたいなー♬

CSではもうシーズン4?!どんどんキャッチアップしなきゃー♥♡

you know you love me ♥xoxo
gosship girl


ゴシップガールのブレアに学ぶ、オシャレなコートの着こなし術

ゴシップガールのブレアに学ぶ、カチューシャを使ったヘアアレンジ術 

2 件のコメント:

  1. ゴシガルってなんだ???・・な私のために、ありがとう!
    へぇぇそんなおもしろいんだー!見てみなきゃ♪♪

    SATCをちまちま見てるとこからまだ卒業しておらーずだわぁ。
    VIDEOストアレコメンドまで!さすガッス!

    返信削除
  2. SATCまだ見きってなかった?!笑
    ゴシガルもめっちゃ面白いよ~♬なんかね・・・キラキラのドロドロすぎて
    続きが気になっちゃうんだよね~!
    ぜひ見てみて♡
    っていうか、一緒にお家で観賞会する?!

    ・・・但し、シーズン1は配信が終了しちゃったから;涙
    シーズン1予習してきてください!笑

    返信削除