2012/04/01

4月1日の朝ごはん♡

4月1日。新年度の始まりは、日曜日。いい天気!気持ちを新たに、2012年度も頑張るために、何か新しいことを始めようと思い立って・・・何がいいかな?英会話、ヨガ、バレエ、エトセトラエトセトラ。色々やってみたいことはあるけれど、まずは、自分の生活基盤をしっかりしたいなと思って、朝ごはんを記録してみることにした。

ともすれば、抜いてしまいがちな朝ごはん・・・元々、朝はそんなに食欲のある方ではなくて。ついついおざなりにしがち。でも一日の活力の源ともいうし、朝ごはんをきっちり、と思ったら、最近ズルズルと遅くなってきていた起床時間も戻せるかも。何だか、生活リズムが整いそう。

というわけで、たまにこうして朝食を記録してみることに。ズボラなわたしだけれど、記録魔でもあって【記録すること】がモチベーションになって継続できる傾向があるから;笑
ブログもそう。読書も【読書メーター】での管理がかなりモチベーション向上に役立ってる。家計簿も【かけーぼ】っていうアプリ(これは今度紹介するね*)にしてから、思った以上に継続できてる!(結果、節約に繋がっているかは・・・聞かないでください。)
朝食生活も、これでちょっと続くといいな~。続かなくても、イライラしない。それ位のゆる~い感じでやってみるよ。あまりナーバスになりすぎると、絶対に継続できないから。


というわけで、4月1日。この日は頂きもののバウムクーヘンと、チチからホワイトデーだから!って送ってもらった【カフェまるせん】のメレンゲ。バウムクーヘンは途中で飽きちゃうので、味を変えるために【igrek plus】の木イチゴとチョコレートのジャムを添えて。このジャム、大好きなんだ!紅茶と共に、いただきます♡

朝食を食べた、ただそれだけで【きちんと生活してる】ような気がして、一日気分が良かったよ*
これからも丁寧に生活、頑張ってみよう*

0 件のコメント:

コメントを投稿