2012/04/29

<名古屋~伊勢旅行>あつた蓬莱軒♡

GWはのんびり【ひかり】で名古屋に行って来ました。【ひかり】初めて乗ったかも?!そして、名古屋も通過はしたことがあるけれど、降り立つのは初めて♬

出発前には品川駅のecuteにある【京橋千疋屋】でオヤツを調達♥オヤツ、といいつつ、ケーキなのがさすがわたしたちでしょ;笑 もはやこの旅行が食いだおれの旅になる予感…な出発。

京橋千疋屋のフルーツババロア♡

同じく、イチゴのムース♡

名古屋について、まずは【ひつまぶし】を食べに熱田まで移動。【ひつまぶし】をきちんと食べるのも初めて!名古屋に行きたい=【ひつまぶし】なるものを食べてみたい!と言っても過言でないくらい、楽しみだったんだよね*「今回は、初めてづくしだよー!」とかれに話しつつ、有名な【あつた蓬莱軒】へ。

名古屋の数あるひつまぶしのお店の中でも【あつた蓬莱軒】はやっぱり有名らしく、お昼時はとうに過ぎて夕方にさしかかる時間帯だったのに、熱田神宮近くにある本店も神宮前店も人がたくさんだったな。

熱田神宮入口。ここまで。

少し待つと、思ったよりすぐに店内へ通されて、あっと言う間にひつまぶし、出てきました♡♡
正直なところ、もっと長く待つことになると思っていたから、驚いたのと、熱田まで来たのだから熱田神宮にお詣り…なんて思っていたのだけど。入口だけで断念。



ひつまぶしは、うなぎ好きにはたまりませんね♥*

じゃーん!登場しました。

浜松で頂いた【あつみ】のうな重も本当に美味しかったけれど、ひつまぶしはまた別の味わい!スープやお出汁など、汁物好きのわたしなので、やっぱりお出汁をかけて頂くのが病みつきになりそう*

いただきます♡

まずは、そのまま。


ご飯にタレが染みこんで・・・♡

次は、薬味と。


薬味、ネギは実は苦手です。

と言われつつ、早くお出汁をかけたくてソワソワ;笑


お出汁はたっぷりと♡

お出汁をかけたあとは、サラサラっと、あっと言う間に食べ終わってしまったよ‥!ごはんのボリュームもなかなかのものだったのだけれど、1人で完食。「晩ご飯は【矢場とん】ね!!」と言う話をしているにも関わらず、17時時点でこの食べっぷり。晩ご飯大丈夫・・・?

ごちそうさまでした。

食いだおれ旅、まだまだ続きます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿