2012/04/30

<名古屋~伊勢旅行>みそかつ矢場とん♡

本当にたまたま、偶然にも同じ日にyちんとtちゃんも名古屋に行く、という情報を事前に仕入れいていたので、ちょこっと連絡をとって、合流してみることにした*笑

名古屋一番の繁華街なのかな?栄にて合流♬テレビ塔があって、何だか札幌に似た雰囲気の街だね、栄は!お洒落なファッションビル・【ラシック】をチラチラ横見しながら、これぞ名古屋!な【コメダコーヒー】にてyちん&tちゃんと無事会うことができたよ♡
まさか名古屋で四者会談とは・・・笑。面白いね!楽しいひと時だった~♬

そのあとは、お腹がすくまで;笑 ラシックをうろちょろして・・・そのまま上の階の【みそかつ矢場とん】へ♡これは今回の名古屋旅行で(おそらくだけれど)かれが一番行きたかった場所。甘辛い味が大好きなかれは「みそかつ、みそかつ」と何かの呪文のように呟いていたからね;笑

昼ごはん、というよりはオヤツの時間にひつまぶしをペロリと食べたはずなのに、しかもそのあとで【コメダコーヒー】でお茶までしたはずなのに(まぁ、【シロノワール】は回避したんだけれど)、まだ【わらじかつ】を食べようとしているかれ。。。
その横で、基本のキ・味噌カツを淡々とオーダーするわたし。。。まぁ、どっちもどっちよね;笑。 


ジューシーな味噌カツ♡

そして、思っていた以上にご飯が進む、こってり美味しい味噌カツで、わたしもかれもペロリと平らげたのでした。キャベツもご飯も、全部ね!今思い出しても、二人の食欲にはビックリ。食欲というよりは、胃袋の器の大きさに、かな?
カツのお肉自体はそこまでボリュームがあるわけではないのだけれど、やっぱり味付けはしっかり!ひつまぶしの時にも思ったけれど、名古屋の方は【甘しょっぱい】のがきっと大好きなのね♡美味しかったよ!

印象的だったのは、店内の椅子にまでキャラクターのブタちゃんが切り細工になっていたことと・・・隣のテーブルで華奢な女性(おそらくコチラも観光客の方かな?)がわらじカツを黙々と召しあがっていたこと;笑 さすがのわたしたちも驚いて・・・御見それしました!

わたしもぺろりー♬

0 件のコメント:

コメントを投稿