2012/05/12

映画・テルマエ・ロマエ♡

ちょっと前の話になっちゃうけど…大好きなマンガ【テルマエ・ロマエ】が阿部寛さん主演で映画化された!ということで、わたしたち当然観てます♥♥

映画化される!と知ったのは随分前だけれど‥ファンとしては嬉しいような、怖いような…で。
(だって、メインキャラほとんど日本人キャストでの映画化だって言うじゃない?!しかも、オリジナルストーリーで‥そして映画化して成功したものって…ほとんど記憶にないしね。。。)

でも、絶対観に行こうね〜♬とは言っていたから、公開初日の1回目で観に行ったんだよね;笑
並々ならぬ気合のいれようでしょ;笑

ものすごく不安はあったんだけれど、観に行って良かった♡なかなか面白かったし、楽しめたよ♡

阿部寛さんは、確かに顔は濃いけど、ラテン系なローマ人ではないよね?って思っていた割には、そこまで違和感感じることもなく…笑
一番【っぽかった】のは市村さん♥(篠原涼子さんの旦那さんね♥)わたし、この人が元々すごく好きで、旦那さんにするならこんな人がいいわー!って思ってたけど、やっぱり好きだった♡皇帝っぽかった♡笑

映画館であれだけ笑いが起きるって、そうそうない気がするけれど、要所要所でかなり大きな笑いが起きてたよ…!

観終わってから、マンガ、改めて読み返してしまいました。面白かった!

テルマエ・ロマエ 1巻/ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ 2巻/ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ 3巻/ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ 4巻/ヤマザキマリ

0 件のコメント:

コメントを投稿