2012/05/15

鶏三和の親子丼♡

先日の京都プチ旅行の出発は、京都駅横の伊勢丹でお昼ご飯を頂くことから!

お腹が空いてたので、京都駅の近くでどこかいいところがないかな?って探してたんだ。
以前、伊勢丹に美味しい親子丼があるよ♡と聞いたことがあったので、検索してみると‥ビンゴ!
伊勢丹の地下にイートインスペース。席は全部で8席ほどだったと思う。

メニューは3種類のみ♬名古屋コーチンをつかった親子丼と、香草美鶏の親子丼、そして鶏カツ丼という選択肢があるよ。わたしたちは迷いなく、名古屋コーチンの親子丼をセレクトしたけどね!

「最近、名古屋づいてるよねー!」とわたしたち。そうだ、GWにはわたしたち、どちらも名古屋に行ってたんだった。。。

やってきました、親子丼♡




キレイな黄色が眩しい★プルっプル具合も胸がときめくよね♥つゆだくの感じもいい!
名古屋らしい甘辛な味付。関西の親子丼の味は、お出汁の効いた薄味なんだけれど、ここのは甘じょっぱくて、ご飯がすすむ感じだったよ!

お吸い物と、梅干し?!そう。梅干しがひと粒ついてるんだよね♬この梅干しがとっても美味しくて。
わたしは好きなものを最後にとっておくタイプで、しかも梅干しが小さな頃から大好きだったので‥♥最後にパクリ♬♬と。

一口で頬張って、やっぱり思った。ああ、わたし、やっぱり好きなものは最後に、食べる派だ。
お手頃価格なのに、お腹いっぱいになって美味しかったので、ここはまたちょくちょく来ると思うな…♡

0 件のコメント:

コメントを投稿