2012/05/25

尾田栄一郎監修 ONEPIECE展♡

今年、絶対に行きたい!と思っていた【ONEPIECE展】。何を隠そう、わたしも【ONEPIECE】愛読してますから!これは見逃せないでしょ♬

ポスターぱちり♡

かれも勿論愛読しているので、バースデープレゼント第一弾としてはベストなセレクトだわ♥と思って意気揚々とチケットをゲット*チケットぴあ+セブンイレブンで簡単に手に入るのね!便利な世の中だわ!

金曜日の夜、六本木ヒルズにあるアーツセンターでデート♡と言えば、かなり都会的な響きだけど、内容は【ONEPIECE】…いやいや、いいんです!マンガだって日本の誇る、立派なアートですから。
何より、本当に行っておいて良かった!♥♥ONEPIECEが好きな心から楽しめる内容なんじゃないかな?

尾田栄一郎さんの素晴らしい、まさに芸術とも言える原画がてんこもり。じっくり見てたら1時間半あっても足りないくらいのボリューム。

感動的なシーン‥例えばエースが戦いの果てに、ルフィを庇って力尽きるシーンだったり、これまでルフィ達が巡ってきた島々を振り返ったり…まるでマンガのコマの中に入って、自分自身がONEPIECEの世界の中にいるみたいに感じる工夫があったり。
思い入れの強いシーンがフィーチャーされていて、思わず涙ぐんでしまう瞬間もあった。

ONEPIECEが連載されている少年ジャンプは週刊だけれど、生の原稿が展示されているブースでは、毎週毎週、こうしてあの壮大で感動的なマンガが積み重ねで生みだされているんだなぁ、と改めて感じ入ったり。

まだまだこれから、訪れる人もいるだろうから、あまり詳細を語らない方がいいかもしれないけれど、その他にも楽しめる仕掛けが随所にあって、これは子どもはもちろん、大人だって引き込まれるだろうなーって、感動しきり。
映像あり、立体作品ありで本当に時間を忘れる程の充実した内容だったよ!

見終わった後には二人して「読み返したい!」「あのシーン、もう一回!」と大興奮だったんだ…♡
嬉しそうにしていたから、やっぱりチケットとって良かった!と思った♥
その後、翌日に我々が貪るようにONEPIECEを読んだことは言うまでもありません。。。笑。マンガ喫茶様さまだね♬

ちなみにわたしは、何と言ってもメリー号との別れのシーンが一番好き♥あれは涙なくしては、読めないよね‥♬

いつか、ONEPIECE全巻揃えたいものです*
6月17日まで森アーツセンターギャラリーにて!残り1ヶ月をきって、週末の空き枠はごく僅か!お近くの方はぜひぜひ‥♡

ONEPIECE 1~66巻まで♡欲しい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿