2012/05/24

母の日2012♡

お母さん。わたしの尊敬する女性で、一番身近なお手本の女性。

お母さんはわたしを生んだ後も仕事へ復帰していた。
今でいう【ワーキングマザー】働く母のはしりで、わたしが保育園→学校へあがった後にもまだまだ仕事を続けてた。だからかな?わたしも自分が専業主婦になる、っていうイメージがあまりわかない。

お母さんはいつも忙しかったはずだけれど、でもいつもきれいだった。
娘のわたしが言うのもなんだけれど、美人で評判だったということもある。でもそれ以上に働く姿は毅然としていて、明るい言動はとてもチャーミングで、そういうところが【きれい】だと映ったのかもしれない。

忙しいはずの仕事をやりくりして、授業参観に来てくれるのがたまらなく嬉しかった。ピシッとキマったお母さん。
「どのお母さんより、うちのお母さんが一番素敵。」心の中でそう思いながら、チラチラと後ろを気にしたことを、今でも覚えてる*

そんなお母さんもいつしか年齢を重ねて、どうやらいよいよ仕事を引退したみたい。

最近は以前にも増して頻繁にメールが来る。写真付きで;笑

「今日は日ハムの試合を見にきました」
「こんな事件があったみたいだけど、貴女は大丈夫?」

いっときは、「早く結婚して家庭を持ちなさい」と盛んに言われて、それを負担に思ったこともあったけれど、最近ようやく折り合いをつけられるようになってきた。
これは、自分の心との折り合いかな?

母の日、その直前に誕生日もあったお母さんにプレゼントしたのは【ルルド】のマッサージクッション♡♥
rりちゃん家にあって、以前試したことがあったんだ。いいなー、と思っていたので、お母さんへ♡
実家に届けられたその日に早速、感想メールがきた。もちろん写真付きでね笑。

マッサージクッション試し中・・・♡

ピースしながら、クッションに寝そべるお母さんが可愛らしく思えて、たまには実家に帰らなくちゃ、と改めて思った母の日。

お母さん、いつも本当にありがとう♥家事をこなしながら、バリバリ仕事もして、30代40代にも新しいことに果敢にチャレンジしていたお母さんを、わたし本当に尊敬してる!
これからは【専業主婦】。また新しい分野(?)のチャレンジだね!
「ヒマだしさみしい、、、」なんてお母さんらしくないよ!まだまだいろんな事に忙しくして、いつまでも【若々しいお母さん】。
わたしの憧れでいてください♥
ルルド マッサージクッション
 

0 件のコメント:

コメントを投稿