2012/06/04

彩華ラーメンと六厘舎♡

以前にも書いたけれど、ラーメンの中で、一番好きなのは【彩華ラーメン】♥♥

芦屋店は、前に近くに住んでた頃に週1くらいで通っていたぐらいに好き♡

かれと行った時にはいつも【ラーメン大カタ麺生玉子入り野菜大盛り】!って頼んで、一緒にチャーハン大も頼んで、2人で分けて頂きます。定番の頼み方;笑

かれが週末、帰ってきていたので「久しぶりに彩華行きたいね!」ということで、芦屋まで…♬
今回は、チャーハンを小にして2人で分けっこ*美味しかった‥♥♥たまらん!

彩華ラーメン♡

東京に遊びに行った時も、色んなラーメン屋さんに連れて行ってもらって、つけ麺とかも色々試すけれど、今のところ彩華を超える好みのラーメンには出逢わないなぁ。。。

六厘舎・・・
ちょっと前に随分と並んで食べた【六厘舎】。東京駅にあって、人気店だけあって、ものすごい行列になっているところを、1時間くらい並んで待って、ようやく食べられたんだけれど、残念ながら麺がのびていて(?)あんまりだった…;;;カタ麺好きなわたしたちにはもの足りない・・・というか「のびすぎ!」

カウンターの動きを、少し観察してみる。どうやら麺を一気に茹でて出しているみたい。茹で上がり初めに当たればきっともうちょっと美味しいんだろうけれど、わたしたちが当たったのはきっと最後の方だったんだね。。。

ゴメンナサイ!と思いながら、残してしまったよ。(あの大食いで、ほとんど残した事のないかれが残していたんだから、よっぽどだったのでしょう;;;)

わたしはやっぱり【彩華ラーメン】が好き♡
東京なら【蒙古タンメン中本】♡笑

ラーメンはカラダには良くないとわかりつつも、無性に食べたくなるよね‥やめられません!


0 件のコメント:

コメントを投稿