2012/07/27

<富士山登山>2日目 8合目~頂上♡

登山の疲れもあって、興奮していたのか、なかなか寝つけなかった山小屋の夜。但し、【寝つけなかった】といっても、当社比だけどね・・・元々、寝つきはめちゃくちゃ良い方なので、この日も恐らく5分くらい笑いを堪えていて・・・コテンと落ちた模様。。。


21時過ぎからの仮眠から目覚めたのは、23時半くらい。先に寝ていたチームがゴソゴソと起きだして、準備を始める音で目がさめてしまったよ;;;

1時間弱、お布団の中で息をひそめておいて、24時を回ったくらいに出発の準備を始めたんだ。。。24時半・・・真夜中、いつもなら、まだ起きていたりすることもあるよね。



ヘッドライトをつけて、まだまだ真っ暗な中出発し、目指すは富士山頂上!!

 8合目から頂上までは、結構厳しい岩場もたくさんあって、まだまだ寝起きの身体にはちょっと辛かったな。。。

驚いたことに、爆睡している小学校低学年くらいの男の子を背負ったお父さんが登ってた!!父は偉大、だねー。背中で息子はスヤスヤ‥あんなの見ると、10年後位に「うるせぇジジイ!」なんて口が裂けても言えないよな、って思う;笑 

わたしは1日目に続き、快調で♬
8合目からはガイドさんなしで頂上を目指したんだけど、やっぱりご来光のために、夜中にも関わらず、ものすごい数の人たちが登っているため、ヘッドライトで光の道が出来ていて!! ある種、幻想的な風景だったなぁ‥♥人間がホタルに見えた瞬間;笑 



24時半くらいに山小屋を出発して、27時半、午前3時半くらいに、見事に登頂達成♥♡♥♡ 

ゴールはあっさりしたものだったけど、ジワジワと感動がこみあげてきて。達成感を存分に感じられた経験だったよ♥

何よりも、不安要素だった体調を崩すことなく登頂できたことがうれしかった!! ご来光まではまだ時間があったので、頂上でも精力的に活動♬ 絶対出したい!と思っていた登頂記念の絵葉書は、実家の家族と祖母宛の2枚を書いたよ*♥ 切手代を含めて2枚でしめて700円。消印も富士山になるらしい!そろそろ届いている頃かな・・?? 

夏とはいえ頂上は本当に寒かったので(大体、2〜3度くらいなんだそう!)カップヌードルが食べたくて♡♡何となく憧れだった、【山頂でカップヌードル】も、無事実現させました!! (何と1つ700円!この価格設定には、多少なりとも言いたい事もあるのだけど…) 




わたしがチョコマカと動いている間、かれは寒さに震えてじっとしてたよ・・・。
どうやら、この時やや体調不良だった模様。 寝ている間に呼吸が浅くなって、高山病の症状があらわれる人も多いみたいね。。。実際、寝不足でもあるし。これは注意が必要だなと思った。 


いよいよ、ご来光の時が近づいてきて‥♥

0 件のコメント:

コメントを投稿