2012/07/01

クアアイナ♡

SALE、ボチボチ始まっているね♥

わたしは最近、大物買いをしたので今季のSALEは必要最低限に、と自分自身を戒めている最中なのだけど;笑 とは言え、パトロールするだけでも楽しかったり♬
週末、東京ステイだったので、銀座〜丸の内はパトロールしておかなくちゃ♥と繰り出してきましたよ*

特にこれと言って戦利品はなかったけれど、アチコチ歩き回ってランチは丸ビルの【クアアイナ】にて♡

【クアアイナ】はハワイのバーガーショップ。ハワイにはまだ行ったことが無いけれど、いかにもハワイ!なボリュームたっぷりのバーガーなので、量を食べたい派のかれやわたしも満足度が高いんだよね♬♬

1975年5月、KUA' AINAはハワイ・オアフ島【OLD HISTORIC TOWN】と呼ばれるノースショアの小さな田舎町ハレイワで生まれました。オープン初日に売れたのは、なんとわずか12食。KUA' AINAとはハワイ語で田舎者という意味があります。しかしそのおいしさは確実に地元サーファー達の支持を集め、KUA'AINAという名は瞬く間にハワイ中に広がりました。
島の反対側から車を飛ばして買いに来る人々・・・宣伝は一切せず、口こみだけで小さな田舎のハンバーガーショップは行列の絶えないハワイ屈指の超人気店となったのです。
味と品質への無骨なまでのこだわりが、共感を得ることができたのです。
そしてオアフ島で最も人気のあるレストランに贈られる【イリマ賞】を受賞、有名レストランガイド【ザガットサーベイ】でも高い評価を得ています。
 
(中略) 
KUA'AINAのコンセプトはとてもシンプル。「厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供すること。重要なのは自分たちが最高のものを提供しているのだという信念を持つこと。」これは今後何があっても変わることはありません。



というわけで、丸ビルショッピングの時に、たまに利用するお店*


ここのアボカドチーズバーガーが、わたしの定番。アボカドってほんと美味しい。女子はみんな好きなんじゃない?笑 ここのところ、発売停止で一大ムーブメントになった牛レバ刺しだけれど、アボカドを使うと似たようなお味と食感が楽しめるみたいよ。
近々試してみよう。。。
(それにしても、6月、わたしのフェイスブックのタイムラインはレバ刺し祭りでした。猫も杓子もレバ刺し!レバ刺し!わたしは、食べそびれたよ…)

田舎のハンバーガーショップの割には、東京駅前・丸ビルというだけあって、立派なお値段だけれど;笑 でもやっぱり美味しい。野菜もしっかりボリュームたっぷりに入っていて、「食べてる!」って実感があるよね*



かれはこの日は【チーズバーガー】にベーコンをトッピングしてベーコンチーズバーガーにしてたよ♡もりもり食べて、午後からも楽しいショッピング♬なのでした。。。

それにしても、ハワイ、行ってみたいなあ~♡ずっと言い続けているけれど、なかなか実現できずに残念。近いうちに、必ず行きたい!ハワイには【クアアイナ】以外にも日本には上陸していないけれど、美味しいバーガーショップがたくさんあるのかな??

あっ、この後、偶然にもzっきーとyちゃん、rちゃん一家に遭遇したね♡ビックリしたけど、嬉しい偶然・・・♪私信ですが・・・yちゃーん!次回上京の際には、ぜひぜひ一緒にランチしようねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿